

名工の大工道具

こんにちわ。リックです。


昨日は、ほぼセイロンに篭り、名工の大工道具を作成しておりました。
秘書のリリーと一緒に、作成。
採集の継続発動ができたおかげで、タイムラグがなくなり、料理、不必要な交易品の削除、
加工生産が採集と同時に行えるので、かなり便利ですね。
結果、1日で2800個の作成をすることができました。

その合間を縫って、狩りもいたしました。
イングランド軍人の妨害にもあいましたが、結果は、まぁまぁの3M程度です。
月曜にも、6M程度稼がせていただきましたので、約10Mの利益を出すことができたのかと思います。

また、安全保障も好評でして、2名の方にご購入いただきました。
ありがとうございました。



PAについて

こんばんわ。リックです。


先週は、個人的理由から、私掠活動を停止しておりました。
土曜は、ポル模擬に参加しておりました。
結果は、散々なもので、ダメな動きのお手本でしたね。
白兵抜けクリ率が高く、白兵に入る前の舵が、できておりませんでした。
今後の課題は、白兵直前の舵入力。
周囲を見て、味方の艦隊メンバーが動きやすいような
位置取りをしていきたいと思います。
やるのは、難しいですけどねw


さて、PAについてですが、私掠メンバーも増え、また活動実績も、徐々に増えてまいりました。
先日より、よくアピコメの【PA】ってなんですか?って聞かれますので、少々説明をしてみます。
PAとは、『Predator of Artemis』の略です。
意味は、アルテミスの為の収奪(略奪)とでも言いましょうか。
アルテミスは、ギリシャ神話に登場する、狩猟の神とされておりますので、
まぁ、そこにこじつけた名称です。
深い意味は、ありません。ただ、純粋に海賊をしたい人向けの組織であります。

組織としまして、所属メンバーは、4/28現在21名でございます。
私掠メンバー:7名
私掠志望者:4名
支援メンバー:7名
シークレットメンバー:3名
以上で構成されております。

■私掠メンバー概要■
基本的に色ネームです。収奪に力を入れています。
しかし、狩りは、各自の気分次第ですので、常に色ネームと言う訳ではありません。
狩りのスタイルは、各自の自由です。世界各地に展開しております。
大投資戦発生時は、現地へ強制集合となります。(安全海域は除外)
また、大海戦・BCは、各自の意思を尊重しております。

■私掠志望者■
将来私掠海賊を目指し、Lv上げ、スキル上げを行っているメンバーです。
狩りのやり方なども、模擬戦にて講習中?w
基本的に、実戦で経験していくことが多いです。

■支援メンバー■
各部門において、チームがあります。
名工チーム、調理チーム、大砲チーム、装備品チームの4つ。
支援チームに依頼する際は、支援する側の状況を優先としております。

■シークレットメンバー■
アピコメに【PA】と入れていないが、PAの影になり活動しているメンバーです。
白ネーム限定です。
活動内容は、極秘任務。謎に包まれております。

以上、概要といったところでしょう。

ルールについては、HPをご確認いただければと思います。
URL:http://poa.iza-yoi.net/


私掠組みは、ポル模擬強制参加です。(リアル優先)
参加したメンバーには、名工を200個配布しております。※在庫により、100個の週もあります。

PAでは、随時、海賊団入団希望者を募集しております!
海賊のなりたい方、海賊を応援・支援したい方、海賊団に興味のある方、
模擬ではなく、海賊の生活に興味のある方、共にノトスの海を恐怖で支配してみませんか?
興味を持たれた方は、ここで、コメントを残していただくか、ゲーム内で、メンバーまでTELLしてください!


さぁ・・・君も、極悪の世界へ!

アンボイナ封鎖

こんにちわ。リックです。


昨日は、朝からインドを離れ、東南アジアに移動しての活動となりました。
成果は、上々の約20Mの利益を齎す事ができました。

拿捕者は、数知れず。上納品は、5回くらいだったと思います。

内訳は、以下のとおりです。

現金            8Mくらい
改良フリルドセイル?  4M相当
真珠のアクセ       4M相当
大型船尾楼        700k相当
名匠キャノン1330     500k相当
名匠キャノン1280     400k相当
ガラクタ一式        500kくらい
上納品  5*20*36000  3.6M
------------------------------------
計              +21.7M


ジャカルタ前とアンボイナ前での活動だった訳ですが、
勇敢な、イングランドとヴェネチアの軍人さん2名が私を退治しようと頑張っておられました。
相手は、重ガレアス、戦列艦。こちらはラロワです。
結果は、相手の旗艦を撃沈して、勝利を収めることができました。
その間に、商人達が逃げてしまったのは、痛手となりますね。
なかなか、捨て身で人を逃がすとは、できないものです。
敬意を表して、健闘をたたえたいと思います。

また、狩りの最中に重船尾楼を収奪することができました。
今は、25Mとかで売れるのかな?
ラッキーが続いてますが、油断せずに行きたいと思います! 

インドでの活動④

こんにちわ。リックです。

昨日もインドでの活動をしておりました。
成果は以下の通りです。


現金    16M
メイン帆  1.6M
カロネ2基 700k
ガラクタ   300k
上納品  3回*20*36000=2.1M
-----------------------
合計   +20.7M


カリカ前で上納品を使われた方が、所持金を14Mも差し出してくださいまして、
上々の成果を出すことができました。油断されていたんでしょうね。

本日も張り切って収奪したいと思います!!


インドでの活動報告③

こんばんわ。リックです。


本日も予定通りインドでの活動となりました。
PA艦隊として、リック、カーペー、benibanaの3人での活動となりました。

成果は、私個人で、約6M

現金  約5M
収奪品
カロネ 耐久60 200k相当
残りは、ガラクタ
上納品 1回 20*36k=700k
-------------------------------
合計  +5.9M


極悪の名に相応しい活動ができたと思います。
狩りの最中に、「あほ」っと一言いただきましたが、
もう少しコミュニケーション能力のある言葉は、ないものでしょうかw
ゲームですので、頭にくるのもわかりますが、もう少し頭を冷静に使っていただきたいものです。
それと、本日からUPですね。
嵐時に、1回の冒険経験が4くらい入ります。
もう少しで、冒険Lv40ですw
あんまし気にしていないので、いずれ上がるでしょう。


ともあれ、この調子で収奪の山を積み上げていきたいと思います!

インドでの活動報告②

こんばんわ!リックです。

日曜日より、インドでの活動を開始いたしました。
成果は、先日の撃沈でチャラになってしまいましたが、本日の活動で、ほぼ回復いたしまた。

現金   約4M
収奪品  
追加大スパンカー 1M相当
アイアングローブ  100k相当
上納品  3回*20個 60*36000=2.1M
-------------------------------------
合計 +7.2M



この調子で、ガンガン行きたいと思います!
イングランド及びヴェネチア国籍のヤツらよ!!
インドで、震え上がるがいい!!

インドでの活動

こんにちわ。リックです。


日曜の大海戦は、カサブランカでした。
海賊の出番はありませんでしたw
リスボンで、BCに向け海事の準備をしておりました。
商人のイベントですし、っと言っても、既に造船用専用紙イベント(ついでの爵位)な気もしますが・・・
待ってました、安全海域!!とか言われると、ガッカリしてしまいますね。

さて、準備も完了し、インドへ向かいました。
ラスパで手桶作成。
タマタブで予備帆作成。
っと、経費削減の為に、地道にがんばりますw

その途中ですが、ケープ沖にイング私掠海賊がHIT。総勢8名もいました。
フォン艦隊実戦引退以後、イングの私掠の印象は、まったくなかったのですが、
なにやら、大勢おり、燃えてきましたw
っと思った矢先、一人で狩りをしていたところへ、イング私掠艦隊に遭遇!!
運が悪いですねw
フルボッコとまでは行きませんでしたが、白兵抜けクリを決められ、あえなく撃沈><
6Mほど痛手を受けてしまいました。


PAも頑張らねばいけません。

PAメンバーは、各地でバラバラに活動しているため、なかなか集合して活動することができておりません。しかし、この模擬ではなく、実戦において艦隊戦を経験することは、今の世の中、なかなかできることではありません。
都合がつくメンバーは、インドへ集合しましょう!!



収奪再開!

こんにちわ。リックです。


先日の大投資戦より、月日は流れて、大海戦を迎えました。
大海戦は、PAで参加しようとも考えてましたが、商会での参加を、
まだ一度もしていなかったので、商会で参加させていただきました^^


さて、先日より、年度末ということもあり、サラリーマンな私は、仕事もあり、
とても忙しく、INできない日々が続きましたが、ようやく仕事もも落ち着きを取り戻してまいりました。

さぁ、略奪の開始です!
イングランド及びヴェネチアの商人どもよ・・・震え上がるがいい!!
名のある冒険家達よ・・・航海日数を心配する日々を送るがいい!!


■4/5の収奪成果■
略奪現金:3.3M
アイテム転売:2.5M
戦利品:40個*33,000=約1.3M
----------------------------
合計 +7.1M



※安全保障販売について
封鎖状況での販売は、1時間1M*私掠艦隊人数で行っております。
ただ、交戦後の交渉には、応じることはできません。
予めご了承ください。




プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
