スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜のカナリア沖にて

こんにちわ。リックです。

昨夜は、仕事で帰りも遅く、船部品と装備品と、その他消耗品を整えて寝る予定でしたが、
なにやら、予想外に早く整ってしまったため、危険海域へ移動しておりました。
穀物あたりが、物騒だと聞いていたのですが、カナリア沖で、イングの軍人さんに交戦されました。

以前より、この方には、本当に辛い目に遭わされております。
今までの戦績は、覚えてる限りですが、2勝2敗と言ったところでしょうか。
逃げたのは、数知れずですねw

昨夜も合計で、5、6度交戦されました。
相手は、ロイヤルフリゲート。
こちらは、商クリとラロワです。
商クリが沈めば、バッテンですので、なんとか商クリを守りつつ、撤退すると言った感じの戦いになる訳です。
チャンスを見て、拿捕の可能性もあったのですが、また、私のアホが出まして、エルナンをあろうことか、航海士のままにしておりました。リスボンで入替えてから、そのままにしておりました。油断しっぱなしですね。

白兵に入っても、1回突撃したら、すぐに撤退。
エルナンは、全然働かず・・・と、あたりまえなんですけどねw
2度ほど、拿捕のチャンスがありながら、逃してしまいました。
この失敗は、大きな失敗です。

でも、まぁ、今回は、完全に撤退成功と言う事で、こちらの勝利となりました。
先日より、油断が生んだ損失が増えております。

日ごろより注意はしているのですが、最近、INもできない日々が続いていたせいか、輪をかけて注意が散漫しております。
常に、戦闘準備を心がけて、危険海域に臨みたいと思います。
スポンサーサイト

□祝・回避カンスト□

こんにちわ。リックです。


いまさらですが、回避スキルが、ようやくカンストしましたw
今まで、R13でしたので、結構、キツイ感じがあったんですけどね、
模擬に参加したついでに、マディラのとこで回避上げをしちゃおうと思い、
土曜日より開始しました。

順調にR14を迎え、模擬に参加、PAは、総勢7名でした。
今後も、組織強化に模擬を活用していく方針です。

さて、その回避上げの最中、前回の日記で登場しました『Lycaon』商会さんの妨害にあいましたw
ジカイラ君の登場に少し感動しつつも、こちらは料理切れ、板なし、大砲なしと言う事で、
1度目は、なんとか撤退したものの、2度目の交戦で遭えなく撃沈してしまいました。
結果、8M強の被害です。
活動時間を読みつつ、上げていたんですけどね、油断大敵ですね。

その後は、ゴッシュ代表、ラリ君、丸印さんと、Lycaonの私掠メンバーが終結。
上げてる横を、通りすぎていったりしてました。
なんとか、逃げることに成功しましたが、いや、敵ながらさすがと言った感じでしょうか。
団結力は、学ばねばいけません。

さて、回避上げも終了しました。
リアルは多忙を極めておりますが、今後、修行に入ることは、機会がない限り、行わないでしょう。
さぁ、略奪の開始です。また、『Lycaon』商会さんも狙いに行きたいと思います。





ナッソー前での攻防

こんにちわ。リックです。

先日、ほぼフランス国籍の団体?
Lycaonとの戦いが勃発しました。

参考URL:http://clover-in.com/lycaon/index.shtml

結果は、散々なもので、×マークは付きませんでしたが、20Mくらい持って行かれた形で終了。
強いですね。
こうした戦いをする際は、悪名の高さを恨みますね。
ともあれ、楽しませていただきました。

今後、しっかり討伐できるように、修行を重ね、PAを強い組織にしていかねば!!
っと決意しております。
また、一方で海賊としての判断の重要性を痛感しております。

1撃沈10M近く取られるのに対し、趣味フィリバスタでは、800k程度ですので、差が大きすぎますね。戦闘自体を楽しむなら模擬をしていればいい訳ですので、海賊としての判断力が、今後の展開に大きな課題として浮き彫りになった結果だったと感じております。


また、実戦と模擬の違いも、再度、確認させていただきました。
まず、略奪紙を私も、使用するわけですが、相手に1386キャノンを持っていかれた時のショックとか、
3秒くらいパニクって、周囲が見えなくなりますねw
本当に、勉強になりました。
ぜひ、リスボン前、ロンドン前で模擬してる人達も、危険海域に来て、海賊討伐を、ガンガンやっていただきたいですね。
強くなる理由は、人それぞれですが、やはり、大航海時代ですので、商人がいて、冒険家がいて、海賊がいて、そして、軍人がいる。そういう世界観が、私は大好きです。
今は、軍人が極めて少数ですからね。
国益とか、せっかくあるコミュニティーですからね、もっと割り切ってやったら、また違った世界になると思います。

ともあれ、まずは、この目の前にある仕事の山を片さねば・・・w
INもできません。

アンボイナ封鎖中

こんにちわ。リックです。

昨夜は、インドからアジア方面にかけての活動でした。
最終的にアンボイナへ行った訳ですが。
PAの支援チーム代表であるナチュルシアさんにも海賊の気分を味わっていただくべく
狩りを一緒行いました。
初拿捕も成功し、中華狩りも大成功でした。
今後、海賊の視点に立った支援を期待しております^^

さて、本日の成果ですが、2Mの利益といったところです。
少々、遊びすぎましたねw

大投資戦も、仕事で参加することができませんでしたし、
大海戦も、ポルなので関係ありませんし、
このまま、時が来るのを待ちつつ、内部統制を行っていきたいと思います。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。