

転職と成果

こんにちわ。リックです。


世間は夏休み、私も夏休みです。いい機会なので転職を行いました。
約1年半ぶりにフィリバスタを辞めました。
正直、いつなったか覚えていませんw

現在、測量士でございます。

地理クエをこなしつつ、あちこちで地図を発見の日々ですね。
そんな中でも狩りは継続中です。
成果は1日平均にして1M程度と少なめですw
出くわした冒険家の皆様(イング、ヴェネの方限定)覚悟してくださいね!

さてUP以降世界が広がり、インド・アフリカ・カリブ・南米西岸・南米東岸・オセアニア・アジアと
世界がまた一段と広がり狩りのポイントも交易のポイントも投資の必要性も変化を齎しているような気がしています。
やはり、いま一番激戦なのは南米なんでしょうかね。
アジアとインドで現在活動をしておりますが、まず人が少なく感じます。
それとは別に、造船修行さんが多くなったような印象も受けました。


また別件といいますか、狩りにおけるロワの検証も少々行ってみました。
改造と板などを駆使してやってみたのですが、速度上昇はあながち海賊にとってマイナスだけではないという結論に至りました。
港前などで出航する船が加速するまでの間に、周囲からそれを追いかける速度が速度上昇によって速くなったお陰で、補足に追いつく範囲が広くなった気がしました。
あくまで体感ですけどねw
また浸水の確率も割かし変化もない気がします。


さて、夏休みも終了です。
仕事に精を出して頑張りたいと思いますw

私の思い

こんにちわ。リックです。

ご無沙汰しております。
更新を楽しみにされている方には、寂しい思いをさせてしまいましたねw
いや、誰も楽しみにしてないってwって言われたら、ショックですけど・・・w


さて、今回の日記は、私を知る方みんなに見てもらおうと思い、書いてみます。
世間を騒がせてしまっておりますので、私の思いを、そのままお届けできればと思います。
また、先週の議会にて、少々、変な方が現れ、議会に証拠もないことを提出しておりましたので、
その返答になればと思い、以下のブログを書きました。
今後、議会に提出するPAへの質問内容は、正確な情報を元に、お願いしたいと思います。


---------------------------------------------------------------------


最近、2chで叩かれ始めておりますが、完全に叩かれかけております!w
おそらく、PAのHPのパスを破られた結果の、ログ晒しであると思います。
尚、ELVEと青旗への『潰す』発言は、一切しておりません。
また、カーペーさんや、リュッケさん、ナチュルシアさんの発言の中にも、改ざん箇所がありました。
巧妙に、あたかも言ったかのように改ざんされていました。

理想や考え方は違っても、それぞれの組織が存在し、活躍するからこそ、DOLも楽しめるのではないかと思います。
こんなことを言うと、『結局、馴れ合いじゃないか』と言われそうですが、所詮ゲームです。
相手組織などを潰して楽しむ悪趣味は、持っておりません。
また、SSも取り上げられているとのことですが話題に上っておりますが、これも捏造であります。
ボレ鯖にて、SSに出てくるキャラの名前の登録を確認しました。
実際の元ログでは、この会話の間にも、様々なことが議論されております。
(主に、PA模擬についてです。)


しかし、イベリア同盟の破壊を考えたり、どうすれば3つ巴になるか、考えていたのは事実です。
ただ、3つ巴に関しては、私が勝手に描いた、イベリア同盟崩壊後に一番ありえる構図ではないかと思っただけでございます。
そこに反対する勢力を、戦うことは、覚悟していますが、心の底から潰す意思は、ありません。
危険海域において、矛盾点を感じ、それを提唱したまでの話です。
残念ながら理解していただく方が少なく、反対される方の方が多いのが現実であります。


最近、INして、TELLがきたり、心配のメールがきたり、
あちこちで、リックが一人歩きをしているようで、とても心配です。
また、私とつながりがあることで、変な誤解を与えないか、心配です。


私は、このゲームで、いろんな人に出会いました。
DOL内だけの付き合いですが、みなさんいい人ばかりでした。
中には、変な人もいたけどねw
クセがあったり、性格が違ったり、ゲームなのですが、個性が現れてくるし、
何のためにゲームをしているのか、考えたり、ほんとリアルに近い世界であると今も感じています。

知っている方もいますが、私はある病気になり、治療の暇つぶしからゲームを始めました。
今では、かけがえのない物になっています。
ステキな仲間と、数々繰り広げてきたイベント。
就職のことを共に考えてくれた仲間。
家庭のことを心配してくれて、相談にのってくれた仲間。
フレとケンカをして、間に入り、調整してくれた仲間。
毎晩のビールが、おいしくなる模擬と実戦w
ストレスを発散させてくれるチャット。
もう、上げればキリがないくらいです。


今、改ざんログが一人歩きをし、僕らの仲間の中にスネークがいるとしても、
私は、そのスネークすら、信じてしまうと思います。
疑いを起こせば、もはや、なんの行動もできません。
仲間を疑えば、疑った分、組織の代表である以上、組織の停滞を招きます。

自分がやりたい事。
仲間がやりたい事。
そして、その行った結果が、リアルに何らかの影響を与えられれば、
最高であると、思っています。
たとえば、ストレス発散とかねw


2chへの書き込みは、相手と同じ土俵に立ち、言い合うことです。
だから、私は、こうした改ざんを行う低次元な人との争いは、絶対にしません。
また、PAのみんなも、どんなに悔しくても、書き込まないでください。
これは、リック・ベルからのお願いです。
どこまでも、信じ。引退するその日まで、仲間と共に、理想を目指して、戦うだけです!


僕は、すぐに悩みもします。
落ち込みもします。
そして、すぐに沈む日もありますw
でも、諦めは悪い方です。

どうなるかわかりませんが、精一杯、これからもDOLを
そして、PAを発展させて行こうと思ってます。
※リアル優先だけどねw

噂を払拭させるには、結果しかありません。
海賊の結果ですので、やはり、収奪成果ですかねw
まぁ、成果と呼べるものであれば、何でもいいと思います。
そして、リスボンの青空に、凱旋勝利の海賊旗を、高らかに掲げようではありませんか!!


以上




------------------------------------
8/10(日)の成果
拿捕者2名。
上納品2名。

+4M


プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
