スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナリア沖とカリブ海海戦

こんにちわ。リックです。


昨日は日記を書いている暇がなく、継続更新が途絶えてしまいました。
なので2日分ですw

白狼さんの封鎖突破以降、インドに移動した訳ですが
獲物がいませんでしたので欧州方面へ戻ろうと思い出航した時に
カナリアで戦闘が勃発したと連絡を受けました。
急ぎ駆けつけるも既に1時半を回っておりました。
カナリア沖に入って注意深く北上しているとイングの私掠海賊を発見!
すかさず戦闘に入りました。
こちらも資材40弾20と極めて少ない物資の状況でしたが
相手も板を2枚くらいしか付けていないことに気付きました。
資材が!とか、何が切れた!!とか関係ありません。
海に出たら、出たとこ勝負なのが海賊の掟です。
逃げるもよし、特攻するもよしですね。
私も資材@1と言う状況でしたが『負けない!!』という思いから交戦!
3度目の交戦でついに陥落!勝利することができました。

初日の利益:180k
賞金が思ったより入らなかったですねw


また昨夜はカリブで戦争がありました。
商会メンバーのサポート後、参加させていただきました。
内容は艦隊で2戦、タイマンで3戦でした。
結果は艦隊では2勝、タイマンでも2勝1分(回線落ちによるトラブル)
内タイマン2戦は組織内部の人と力試しですがw

イングのPKKの方々は、2戦しか戦っていないので
状況が理解できていませんでしたが、バッテンが付いていたので
PKK側が負け越していたのでしょうね。
その後サンティアゴ前でレナスとタイマン勝負!
久々にやりました。
最近、模擬も半年くらい出ていませんし
周りを気にすることなく思いっきり撃ち合いをしたかったのが理由です。
わがままにお付き合いいただき、レナスには感謝しております。
ありがとう!
その後、イングのPKKの方々に挑戦状を叩き付けたところ
○シ○さんが答えてくれました。
結果は船首クリによる私の勝利でした!
いい戦いであったと思います。船首クリまではw
また気が向いたらやりたいと思います。

その後、ヤヌスくんとも勝負!
勝負中に私が回線落ちしてしまい
時間も2時を回っていたのもあって勝負は次回に持ち越しとなりました。

昨夜の利益:0D
スポンサーサイト

白狼の封鎖作戦

こんにちわ。リックです。
昨夜は仕事の影響もあり24時ごろINしました。
今日も獲物がなかなかいない状況でしたが、なんとか1名を拿捕。
1M弱の利益を出すことができました。

拿捕した方は、初の略奪行為を受けたようで何故か喜んでいたように感じました。
海賊としてゲーム上に存在する意味があることを再認識させていただきました。
ありがとうございました。
次回は拿捕されないように頑張ってください。

それとタイトルの件ですが
この方を拿捕した後、昨日日記でご挨拶いたしました白狼さんが団体さんでお越しくださいました。
8名くらいおりましたでしょうか。
ネデ国籍の○チー○さんという方に交戦されまして援軍がいっぱい入ってまいりました。
相手は装甲3艦・武装ジベと商大ガレオンなどなどそれは錚々たる艦隊でございました。
こちらはターキッシュガレーでソロ。機雷を巻きつつ撤退致しました。
ライン際で白兵で捕まるもなんとか撤退に成功!
相手が完全に青ゾーンにいたので交戦されることなくリオ内に入ることができました。
その後は想定通り封鎖ですw

しかし、動きを見るとPKK経験者でしっかり動けているのは極一部の方と判断し
突破を試みました。
そして見事突破成功!!
8名ものPKKを用意しておきながら取り逃がすとは・・・脱帽でしょうね。
貴様らとは超えてきた修羅場の数が違うのだよ。
次回に期待しましょう。

あとですね。
極めて問題なのが、我々PAはイングとヴェネを私掠対象としておりますが
このところ○ビさん。また上記でも出しました○チー○さんは僕らを襲ってまいります。
このまま行きますとネーデルを私掠対象とせざるを得ない状況です。
自国の為にならぬ行為をしていることを自覚して今後の行動の改善に繋げて頂ければと思います。


※ソナーさんは直接コメントがあった通り、私を襲ってきた事実はありません。
ポルを襲うとの発言から誤った表現をしてしまいました。お詫びして訂正いたします。


●PAの本日の成果
4M弱

南カリブ封鎖作戦

こんにちわ。リックです。
白狼さんてどんな組織なんでしょうか?
最近、お名前を聞く機会が多くなりました。
いずれ戦うこともあるかと思いますので、この場にてご挨拶をさせていただきます。
海で会いましたら、よろしくお願いいたします。


さて今週末は金曜日の影響を踏まえて南カリブでの活動となりました。
初日はまぁまぁな成果を上げることができましたが、昨夜は一転して不調でした。
金相場が89%だったにも関わらず、誰も積みに来ないといった状況でした。
※見落とした方もいらっしゃったかもしれません。

成果は3人で4M程度の利益
一人1M強でした。


その後獲物が全然いませんのでターゲットを変更しリオ前に移動しました。
こちらでも不調でした。
結果的に上納品1回という結果でした。
金を積み込んだものの、封鎖されているから出てこないといった具合ですね。
中には上記で述べました白狼さん所属の方もいたみたいですし
援軍でも呼べばいいと思いますよ。
※超ーおせっかいですけどねw

その為の組織であると思いますので、もったいないなぁ~っと思った次第でございます。
さて本日のターゲットは何処にしましょうか。

本日の成果

こんばんわ。リックです。


アップ後初めての週末を迎えましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
3つ目の海域変動は、紅海でしたね。
これで世界の海の実に50%が安全海域になってしまいました。

●DOLの7つの海
北海:安全
地中海:安全
大西洋:半分安全
カリブ海:ほぼ安全
インド洋:半分安全
ジャワ海:安全
太平洋:危険
※自分的に勝手にですがw


ご覧の通り、ほぼ安全ですw
海賊としては、いやはや不景気この上ない話でございます。

ここが海賊の力の見せ所!!
そう捉えて励んでるんですが、なかなか思うように行きません。
それと不具合なんでしょうか。
ボルトベロ前は地図で見る限り青くなってないのですが
今日、行ってみたら安全海域で交戦できませんでした。
あそこは南米ですよ。明らかに。
これだとパナマも有効に活用されてしまいます。

まぁしかし、愚痴を言っていても状況は変わりませんので
今日からフィリバスタになってみました。
成果は以下の通り上々です。

●今日の成果
13戦
10拿捕
3上納

約13Mの利益を出すことができました。
PAメンバー3人での活動になりますので、1人4Mといったところです。

この調子で明日も頑張りたいと思います。

ターキッシュガレーと海域危険度変動

こんにちわ。リックです。
アップ直後は思うことが多くて日記が進みますw

さて勅命による運河メリットに萎えてる訳ですが
みなさんはどう思われているのでしょうか?
前回は金庫枠などの付加価値が多かったので、みなさんのモチベも上がっていたと思われますが
今回の勅命は付加価値がどこに隠れているのか・・・想像もつきません。

ポルトガル上げて勅命だ!となった場合は参加させていただこうと思います。
まずはフランスが達成した時の情報を待って静観しているのが良さそうですね。
そんな訳で昨夜も収奪を行っておりました。


一昨日、リスボンでターキッシュガレーを購入したのですが
昨夜はこいつの初陣ともなりました。
旋回10で対波性能2ということで、重ガレアスよりも狩りに適している仕様です。
強襲用ガレアスよりも小回りが聞きます。
漕ぎ補助でもつけたら、いい船になりそうです。
問題はJBに何が付くのか?ですね。
漕ぎ補助であれば、OJBは何にするか?
漕ぎ補助以外であれば、間違いなく漕ぎ補助ですねw
いずれにしても考える楽しみが増えましたw


さて話題は昨夜の収奪に入ります。
昨夜はカナリア・穀物・サンロケでの活動となりました。
昨夜は運に見放されまして、商船と出会うことができませんでした。
また田中○にえ○さんの洋上ログアウト逃げに遭いました。
海賊としていかがなものでしょうか。
みっともないので海賊を自重していただきたい。
沈むのが怖いのなら、白ネームに戻り安全海域で活動してください。
今後の行動の改善を期待しています。

それと昨夜唯一の獲物と遭遇したのはカナリア沖を北上している時でした。
相手は装甲戦列艦。こちらは2名でしたので警戒しつつ交戦!
轟音機雷⇒混乱白兵⇒拿捕という具合で終了です。
改良ゲルン帆(新品)を略奪。
本日の成果は約2Mといったところです。

ところで海域の危険度変化なんですが
すでにカリブと東南アジアが安全海域になってるんですが
カリブ海は、海賊の闘争があったことは聞いたのですが
やはり海賊同士のぶつかり合いは自分達の首を明らかに絞めています。
かといって敵勢海賊を見ておいて勝てる状況なのに襲わないとか嫌ですしね。
困ったもんです。
東南アジアはNPCの討伐数が高かったのでしょうかね
ナッソーの東も同様のことが言えますね。
NPC討伐なんかLv上げの為ですし、ユーザーの自由度とあまり関係ないと思うので
この仕様は必要ないと思います。
KOEIさん・・・安全海域増やして海賊と軍人の活動場所を狭めて楽しくさせようって作戦ですか?
海賊は一々軍人相手にしてたら生計立てられませんので考慮してくれませんんかね。

収奪開始と勅命

こんにちわ。リックです。


昨夜から海賊に戻りました。
復帰一発目は業者でした。
それと中華と思われる艦隊を拿捕して粘着したら『SB』って言われたんですけど
この意味ってなんでしょうかね。
グーグル先生に聞いてみたら、S&Bとかソフトバンクとかアンチモンの元素記号とかシーブリーズとか・・・
関係なさそうなものばかり出てきましたw
あの連呼はなんだったんだろうか・・・。謎です。
ともあれ赤い名前に戻りましたので、海で出会ったらよろしくお願いいたします。
極悪海賊なのでチャンスがある限り拿捕しつづけます。
安全保障は『X時間*PA艦隊人数*1M』で販売しております。
最低1時間からのご提供です。
完全前金制となっておりますので予めご了承ください。


さて勅命について感じたことを少々述べさせていただきます。
昨日、早速勅命(海事)をやったんですが人がいないんですよね。
遅い時間というのもあったのでしょうけど・・・なんでしょうか・・・。
この腑に落ちない感覚。
ということで、改めて今回のスエズ勅命のメリットを考えてみたところ
運河のみということが原因なのかなと思ってます。
何か隠されているかもしれませんがw

きっと運河が開通したら便利になる追加クエとか入ってると思うんですがね。
イスタン⇔スエズorアデンといった感じのクエですかね。
前回は倉庫枠のメリットと入港許可があったので比べちゃダメかもしれません。
しかし、なんらかのメリットがないと、時間の無駄になりそうです。
開通したはいいけど、オスマン国籍にしかメリットがないとか。
使用するのに2Mかかるとか。
精々1Mでしょうけど、2Mとかかかったら・・・誰も使わないでしょうねw
私の場合リスボンが行動の機軸になっているので少し計算してみましょう。
目的地はカリカットにしてみましょう。

●運河使用
リス⇒カイロ:約10分
カイロ⇒スエズ:約20分※パナマ運河を参考にしてみます。
スエズ⇒カリカ:約10分 
合計40分
費用1M:交易禁止、期間限定クエ禁止が条件です。

●喜望峰航路
リス⇒カリカ:約45分
交易あり、限定クエもできます。

あんまし変わらないような気がします。
というよりNPCに絡まれにくい点で喜望峰経由の方が楽なような気がします。
運河の利用時間が1分とかだと、まだいいんでしょうけどねw
ポルトガルにはどうでもいい運河なのかもしれません。
無論イングやネデやイスパにも同じことが言えるのではないでしょうか。

今後のメリットの検証に注目です。


------------------------------------------------
2/17(火)PAの成果
上納品2回
拿捕8回

約8M

冒険の総括とオスマンの栄光

こんにちわ。リックです。


いよいよオスマン帝国の栄光の幕が開かれます。
何名くらいの方がオスマンに行かれるのでしょうか?
私のフレも数名いかれるようですw
造船屋さんは業務亡命として、実際どのような人が行くかで国の強さも変化しますしね。
楽しみなところであります。

さて、私の方は冒険の旅もマチュピチュ発見で終了となりました。
こうして冒険をしているとDOLのおもしろさを実感いたします。
マチュピチュの石積みなどは、細かい部分まで再現されておりました。
銀の蛇という有名な水路も再現されており、なかなかリアルな物でした。
どこも結構見ごたえがあるんですが、心に残る場所ランキングをつけてみます。

●心に残った場所
1位:ラパ・ヌイの夕日の浜辺
2位:テノチティトラン
3位:エアーズロック

マチュピチュを語っておきながら載せられないのは、街の狭さですかねw
段々畑はいいのですがコンドルの形をしているとか、その辺を期待しておりましたので
少々残念でもありました。

次に交易Lv上げもできればLv64まで上げたかったのですが、断念しましたw
スキル枠が1つ増えるので、もう少し粘ってみたかったですがアップ仕様の把握の方が先です。
お金もそんなにないので、今後稼いだお金でボチボチ上げていこうと思います。


話は変わりますが、昨夜は穀物~喜望峰の間に海賊がいっぱいおりました。
アンボイナから香辛料満載でリスに帰港する間に2回も襲われてしまいました。
1回目はジャカルタの東でイング海賊にセカンドが拿捕をされてしまい、メイン帆を持っていかれました。
2回目はカナリア沖で、これまたイング海賊にセカンドが拿捕されました>w<
両方とも高速ケベック+重量砲撃という仕様でした。
なかなか商大ガレオンで護衛してるのですが、宝石商ではクリ当てても沈められませんでしたw
運良くダミーを持っていかれたのが不幸中の幸いですね。
その後、仕返しに行った訳ですが・・・カナリアはクリアで、喜望峰沖にはネデの某有名海賊と新人海賊がおりました。
有名海賊は、様子を見ながら消えて行きました。さすがです。まるでハグレメタル・・・。
新人海賊は、肉を切って骨を絶つ作戦といいますか、セカンドを劣りに近づき終了後好位置で交戦!
見事に拿捕することができました!
1時間は出てこないかなぁ~と思っていたら、港前でNPCを戦っていたので終了後に交戦!
本日2度目となる拿捕をさせていただきました。
収支は+16M
折角宝石商になったのでダイヤを1300個買ってリスへ帰還しました。

-----------------------------------------------------------------------------
●CM
million Breakreの商会ショップにて9800Dで販売しております!売り切れごめん!
メース、ナツメグは19500Dと若干ですがお安めです!
-----------------------------------------------------------------------------

その後、地方⇒私掠⇒広域とクエを完了し現在広域海賊になるところまで行きました。
本日、フィリクエを受けて来るべき時に備えたいと思います。
また勅命の情報が入り次第、PA総出で貢献してまいりたいと思います。
前回は他国の勅命妨害を目的としましたが、思わぬイベリア側の妨害にもあいましたので
今回は・・・大人な対応をできるといいんですが。
何分極悪ですので、どうなるかわかりません。
ともあれアップの勅命というのは国家間競争の一大イベントですので
海賊や軍人の活躍の場であったらいいなぁと思う次第でございます。

極悪の世界へ

こんにちわ。ご無沙汰しております。
リックです。

2月に入りましていよいよUPの日が近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?w
私は冒険の旅を満喫しております。
悪名も200くらいまで下がり、すっかり純白になってしまいましたw
でも、ジャカルタやアンボイナで昔戦ったPKKの方を見るたびにビクッ!っとしてしまうので悲しい性でしょうか・・・w
心の中で『あぁ襲われないんだった・・・』とホッとしたり、逆もありまして『襲いたい』という強い衝動に駆られたりしておりますw

さて2月アップに伴いまして、今はほぼ休止状態でありますPAを活動再開させる運びとなりました。
私も海賊に戻ります。
去年は3つ巴を目指しておりましたが、オスマンがどの程度世界に変化を齎すか楽しみであります。

スエズ運河の影響や超危険海域が齎す外洋の活性化も気になるところです。
今のうちに視認スキルを鍛えておこうと思いますw


●CM
Predator of Artemis【PA】ではメンバーを募集しております。
ポルトガル国籍限定であることは前提となります。
海賊プレーをしたい方、海賊を支援したい方、大募集中です!
お気軽にTELLorコメントください。

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。