

ジャカルタ前の封鎖作戦

こんにちわ。リックです。
昨夜もジャカルタ前での活動になりました。
すでに安全な海域になってきているようですというアナウンスがありました。
やはりこのバランスはおかしいですね。
復帰して早々ですがジャカルタ模擬でもやってやろうかと思います。

さて昨夜の活動結果ですが約1時間の中ではなかなかではないかという成果でした。

戦闘回数:3回
上納:1回
拿捕:2回

3M強~4Mの利益


前半は自由気ままに狩りをすることができましたが
後半は一昨日PKKに来られた方達に1名加わり
3名で封鎖されてしまいました。
また拿捕した方も艦隊に加わったようで総勢4名でしたかね。
グルグル回っておりました。
また前回とは違い底耐久ではなくなっておりしっかり準備をしていたようです。
もはや遊べませんでした。
封鎖を突破し冒険者をターゲットに狩りをしたのですが
もう日常茶飯事になりました落ち逃げを喰らいましたw
(復帰して2週間でおそらく10回以上はあってます)
もはや秩序などノトスにはなくなっているのでしょうか。
残念なことですね。


大体、冒険もしないで大型クリッパーに乗れるようにしてしまったナポリマラソンが原因なんでしょうか
あるいは採集経験値の上昇でしょうか。
私も両方とも経験しておりますが様々な意味でゲーム内のバランスを崩しているような気がします。
そんなことならどこでもドアでも実装すればいいのではないかと思います。
便利でしょうねきっと。

バッテン付いたらナッソーに行ってみたり
獲物がいなかったらリスで模擬してみたり
狩りしたくなったらアンボイナへ行ってみたり。
ま、どうでもいいですけどw

どうでもいいついでに船の速度も速くなりすぎですね
狩りしててすれ違いに交戦することが不可能に近い状態です。
『沖では狩りしないでください』という神のお告げなのでしょうか。
航海中にドキドキするよりも港前でドキドキする感じですな。
クリッパー以上の速度で移動できる方
検索でリック・ベルが引っかかっても沖を航海してれば90%くらいは交戦できませんのでご安心ください。
段々と航海のドキドキがなくなっていっているような。そんな復帰後のどうでもいい感想でした。

危険な東南アジア

こんにちわ。リックです。
昨夜は少々酔ってました。

11時半過ぎにINしてインドからのスタートです。
どうやらインド洋は安全海域になってしまったようです。残念ですね。
ドキドキのない航海など私はつまらないと思うのですが・・・。
まぁありすぎるのもどうかと思うけどw
ただ海賊が1点集中してしまう可能性があるので、こちらの方も問題じゃないのかなぁと思います。
ともあれ、収奪市も昨日の日記の効果か多少売れましたw
ありがとうございました。
また移動先にての行商となりますが都度開催いたしておりますのでご利用ください。

さて、昨夜も熱い夜を過ごすことができました。
序盤はサクサクと成果を上げましたが後半はグダグダです。
成果は以下の通りです。

戦闘回数:13回
上納:2回
拿捕:4回
被PKK:3回中2回被撃沈
逃げられ:2回※対海賊縄張り争い戦
与撃沈:2回

成果:▲3M弱

復帰後初のPKKをされてしまいました。
完全にザコでしたね。(最初からザコだろう!というツッコミもありますが・・・)
しかも2回も・・・。
昔ならあの程度の方達なら1v2でも確実に勝っていたと思いますが油断大敵です。
ダメですね。もっと長いスパンで戦闘をしなければいけません。
相手を拿捕りたいという焦りが、模擬のような動き方をしてしまいました。
あくまでも私は追われる身であり、向こうは追う側です。
別に相手にする必要はない訳ですが、両者ともソロで海事上げをしている方達で
つい手を出して拿捕したお相手でしたので艦隊を組んでやってきたことに対して情が出てしまいました。
折角討伐に来たのだから相手をしてやろう!っとw
こんなことでは極悪ではありませんな。
支援をしてくれている方達に申し訳ないので、やはり遊びは封印したいと思います。

とにかく一被撃沈▲6.6Mまで来てしまいました。
まだまだ上がりそうですが、この辺のバランスも上手く調整しつつ
極悪海賊としてノトスの海を駆け巡りたいと思います。

☆収奪市開催中☆

こんにちわ。リックです。
今週は何かと帰宅が遅く24時すぎからのINとなっております。
収奪のチャンスが少なくなり商売上がったりです。
まぁ仕方ありませんね。

そんな訳で昨夜はケープからスタートしあまりにも獲物がいないので
インドへ移動しました。
成果は1M弱

戦闘回数:2回
上納:1回
逃げられ:1回


また注意力が落ちているのか捕捉ミスも1回ありました。
あれはサービスだと思いますが、中央突破で捕捉できず・・・。
まだまだ修行が足りませんねw
また洋上で会いましたらサービスしてください。


さて私の利益の源は収奪品でございますが
ほぼ毎日、収奪市を開催しております。
本日はディブで開催中です。
※ディブということで生糸を少々ですがご用意させていただきました。
ポルの方限定ですがカテ3節約のお役に立てればと思います。
少々利益を乗せて販売中です。どうぞご利用ください。


さてこの収奪市ですが、なんと言っても安さが自慢です!
メイン帆などは『耐久x10000』から端数切捨てで更に100kの現金値引を実施しております。
耐久78だと600kという価格でご提供中です。
まとめ買いのお客様にはその場での10%キャッシュバックキャンペーンも実施中です。
この機会に是非、お立ち寄りください。
※離席中はご対応できませんので予めご了承ください。

尚、入荷予定は収奪成果次第で変化いたしますので店頭販売のみとなっております。
予めご了承ください。

しかし一昔前はメイン帆&カロネ&追加大スパンカ&鉄板&大型船尾楼の収穫が多かったのですが
時代の変化でしょうか、ペリエ砲やゲルン帆、他にも見たことのない大砲なども入ってくるようになりました。
また珍しい武器や服なども手に入ることが多少はありますね。

どんな物であれ拿捕していただいた物ですので何でも嬉しいのですけどね。

例:イワシ17匹など

夜中のケープ沖

こんにちわ。リックです。
昨夜はINしたのが遅くなってしまいました。
1時ちょっと前くらいでしたかね。
INしたので活動を少々とチャットで終了です。

成果としては2M弱

戦闘回数:2回
拿捕;1回
上納:1回


以上でした。


それにしても4亀に出てた情報を見ましたが大きな変化になりそうですね。
副官が船長になれたり、甲板戦という新システムが登場したりとどうなるのか
楽しみでもあり不安でもありますね。

海賊は変化する必要があるのか。
また変化するのであれば、どのように変化しなければならないのか。
UPまで約5ヶ月弱でしょうか。
いろいろ考えて楽しみたいと思います。

GRさんとの接触

こんばんわ。リックです。
本日は殺人的な暑さでしたが皆様は熱中症などにはかかってませんでしょうか?
こまめな水分補給が大事なようですので、長時間の屋外での作業はお気をつけください。


さてタイトルの件ですが、アピコメに『GR』(たしか?)と書かれた海賊団との接触がありました。
フランスにネーデルにヴェネと色とりどりな感じの艦隊でした。
商会メンバーが危うくなっているところを救助!
まだまだ初心者の方が多い団体さんなんでしょうか。
動きがバラバラでしたね。
おくぃ(昔の中華さん)さんでもアンボイナで封鎖したら、すぐに逃げられてしまうのではないでしょうか。
貴様とは超えてきた修羅場の数が違いすぎるのだ!
己の力の無さを怨むがいい!
ということですね。
次回に期待しましょう。


さて収奪の方も絶好調です。

戦闘回数:15回
上納:2回
拿捕:11回
逃げられ:2回
内PKK:1回(撤退)

という感じで本日は21Mの利益を出すことができました。
まことにありがとうございました。

先週から復帰して、48Mの利益です。
こんなに儲かっちゃっていいのかなぁ~っといった感じです。

引き続き収奪の方に力を入れてがんばりたいと思います。

収奪市再開

こんばんわ。リックです。
本日はグァム発見から始まりインドでの活動となりました。

成果は12Mほどの利益を出すことが出来ました。
まことにありがとうございました。
この調子で明日も稼いでいければ幸いです。

戦闘回数:9回
上納:1回
拿捕:6回
逃げられ:2回

利益:12M強


恐怖に満ちた魔の海域の誕生を心待ちにしてください。

久々の狩り

こんにちわ。リックです。

昨夜は久々の狩りをしました。
成果は1時間半程度で15Mと上々の滑り出しです。
中でも反○艦隊(中華)から真珠のアクセを略奪できたのが大きかったですね。

6拿捕
3上納

この調子で恐怖に満ちた魔の世界を作り上げて参ろうと思います。
しかしRMT業者っていつまで経っても消えないものなんですね。
改めて感じた一日でした。

復帰しました

こんにちわ。
リックです。
ご無沙汰しております。


仕事が落ち着いたのでボチボチ復帰しました。
昨夜はBCへ行きました。
久々の艦隊戦・・・どうしょもな!って感じでしたねw
元々BCはあまり参加していなかったのでまだ29勝しかしておりません。
ボチボチBCでリハビリしながら実戦へと復帰していきたいと思います。


復帰といってもやる事は変わりません。
私掠海賊として生きるだけです。
イングランドを初めとする他国の皆様には何かとお世話になりますが
よろしくお願い致します。

それとオスマンの実装でどのような変化が生じたのか把握できておりません。
休止前はポル私掠からオスマン私掠と成った方と縄張り争いをした程度でしたし
こちらも楽しみですね。
またPS3の方が好調だという4ガメの記事も見ましたが
果たしてノトスではどうなのか?

様々な変化の中で私掠海賊としてどのような活動ができるか
いささか不安ではありますが、頑張ってまいりたいと思います。

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
