

セカンドなどへの対応

こんにちわ。リックです。

昨夜はINしたのも遅くなってしまい活動らしいことはできませんでした。
1上納で終了で、利益は3Mと言ったところです。


私掠海賊をやり始めたころから疑問というか問題だったことなのですが
ここで少々書いてみて、みなさんがどう思っているのか聞いてみたいと思います。


いわゆる多アカではなくセカンドという存在です。
今では課金オプションで1アカウントに対し最大3キャラまで作成可能な訳ですが
メインキャラがポルトガル国籍でセカンドキャラがポルトガル以外の国籍の方がおります。
そうした方が稀に『メインはポルトガルだから見逃してくれ』的なことを発言されます。
知り合いの方であれば見逃してますが、知らない人だとそのまま拿捕を狙います。
これは果たして私掠海賊として間違ったことなのでしょうか?


こちらとしては言い訳をして逃げられることが一番嫌ですので、このチャンスを逃したくないと海賊側は思っています。
海賊側というとまた怒られそうですので、少なくとも私はそう思っております。
別国籍であれば問答無用に拿捕を狙いに行きます。
フレだとしても襲っている私だけの言い分かもしれませんがw
これによりポルトガル国籍の方から狙われるというのは筋違いだと思うのですが、みなさんはどう思いますでしょうか?
一々このキャラはメインがポルで・・・などと把握しておりません・・・。

一言で言うならば『そんなのしらねーよ』ってことです。


証明するとすればキャラ選択画面のSSしかなさそうですしね。
そんなの一々確認してから襲う襲わないの判断をするなど到底できません。

私掠海賊に対して『海賊なんだから自国に狙われるのも覚悟しておきなさい』と言うのもどうかと思います。
ならば私掠海賊というRPで活動している意味がありませんしね。
こう発言するのは同国を襲った場合のみ当てはまる覚悟ではないでしょうか。
『海賊に覚悟を求める前に、自分のセカンドに違う国旗を背負わせているのだから襲われる覚悟くらいしてください』と逆に言いたいですね。
一つ注意しておきたいのは、私は私掠海賊RPは好きですので、無差別海賊になる訳ではありません。


本来であれば赤ネームとオレンジネームがあるのですから、オレンジネームを同国の方が襲ったら襲った側が赤ネームになるような仕組みがあればいいのでしょうけど。
まぁこうしたことをするとRMT業者も狩れないという重要な問題が出てきますがねw
KOEIさん、ここらへんをなんとかしていただければ幸いです。

ともあれこうした問題が出始めたということは、南蛮交易が始まり、利益率が高い交易になったことと
日本の高価交易品を手に入れるのに簡単な方法では手に入らないようになったことが原因なのだと思います。
こうしたことから海賊の存在も大きくなってきているのでしょう。


みなさんはセカンドが違う旗で航海していたとして、メインの国の私掠海賊に襲われたらどう思いますか?
私は『旗が違うし仕方のないこと』と思います。

螻蛄-mole★cricket-

こんにちわ。リックです。
約2ヶ月ぶりの更新です。
ご無沙汰しております。
どうでもいいですけど今日は寒いですね・・・。
2010年になりまして既に1ヶ月が経過しようとしております。


今年に入りまして新たな海賊団に所属することとなりました。
その名も【螻蛄-mole★cricket-】と申します。
所属している方々にはお世話になりますが、今後ともよろしくお願い致します。
ちなみに寂しがり屋の有名海賊がアピコメに【螻蛄_代表】などと入れておりましたが
ポルトガル国籍以外の海賊が所属することはございません。
無関係ですので誤解のないよう宜しくお願いいたします。


さて螻蛄に所属してからの活動内容ですが、収奪利益ですが400M突破となりました。
昨夜も現金で約30M戦利品384個=約14M:合計で44Mの利益を出すことが出来ました。
また被撃沈もなく粗利率100%となりました。
誠にありがとうございます。
しっかりとこの好調を継続すべくがんばって参りたいと思います。

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
