スポンサーサイト


深夜のカナリア沖にて

こんにちわ。リックです。

昨夜は、仕事で帰りも遅く、船部品と装備品と、その他消耗品を整えて寝る予定でしたが、
なにやら、予想外に早く整ってしまったため、危険海域へ移動しておりました。
穀物あたりが、物騒だと聞いていたのですが、カナリア沖で、イングの軍人さんに交戦されました。

以前より、この方には、本当に辛い目に遭わされております。
今までの戦績は、覚えてる限りですが、2勝2敗と言ったところでしょうか。
逃げたのは、数知れずですねw

昨夜も合計で、5、6度交戦されました。
相手は、ロイヤルフリゲート。
こちらは、商クリとラロワです。
商クリが沈めば、バッテンですので、なんとか商クリを守りつつ、撤退すると言った感じの戦いになる訳です。
チャンスを見て、拿捕の可能性もあったのですが、また、私のアホが出まして、エルナンをあろうことか、航海士のままにしておりました。リスボンで入替えてから、そのままにしておりました。油断しっぱなしですね。

白兵に入っても、1回突撃したら、すぐに撤退。
エルナンは、全然働かず・・・と、あたりまえなんですけどねw
2度ほど、拿捕のチャンスがありながら、逃してしまいました。
この失敗は、大きな失敗です。

でも、まぁ、今回は、完全に撤退成功と言う事で、こちらの勝利となりました。
先日より、油断が生んだ損失が増えております。

日ごろより注意はしているのですが、最近、INもできない日々が続いていたせいか、輪をかけて注意が散漫しております。
常に、戦闘準備を心がけて、危険海域に臨みたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

何気に注目されてますね♪
いろいろとご不便もありますでしょうが
団長さんには頑張って欲しいであります^-^

★No title

早く自分もご一緒したいですわ~
副官が拘束覚える頃にはできるのかなと思っているしだいです(´ヘ`;) 

★No title

>黒ダックスくん
応援、ありがとうございます!
効率を追求するゲームの世界ですけどね。
こういうところが、本当は、面白いのだと感じます。
なぜ、スキルやLvを上げるのか?
上記の問いかけは、目的の為の手段でありたいと常に思っております。

>オリビエ@半角くん
ええ、気長に待っております。
修行は、大変ですけどねw
私も、修行は、暇ですし、大っ嫌いです。
達成したら、力抜けちゃいますしね。
上げ終わったら、冒険とか・・・
じゃ、最初から冒険でいいような、そんな感じがしますw
まさに、人それぞれですね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★無題

最近姿を拝見しないと思ったらお仕事でINされてなかったんですね。もしかして今物凄くリック・ベルさんは禁断症状に陥ってるのではないかと思ったりもしますがいかがでしょうか?。

★No title

>F・マナさん
リアルで忙しくなってしまい、どうにもINする時間がないんですよね。
今度、INしたら、情報集めつつ、収奪業を再開しようと思っています。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
