

フランスよ、震え上がるがいい!

こんばんわ。リックです。

更新が遅くて、すみませんw


本日、ポルトガル議会にて、イベリア系海賊の議題を提供させていただきました。
そもそもイベリア系と言いますと、イスパニア・フランス・ポルトガルの3カ国を指しておりますが、
現在、この3カ国の海賊の間では、もはや、同盟など存在しないような戦いが行われております。

まず、イスパニアについて(以下、イスパと略)
イスパ内部では、統制不可能と言うことで、もはや、放置していると議会では、聞きました。
統制不可能であれば、その議会とは、なんの為に存在し、なんの為に、開催しているのか?
不明です。
討伐軍でも作って、倒しに行っていただければ、我々もイスパを応援する気になりますが、
そうそう、静観してる時間もありません。
早急な対応を求めるところです。

むしろ、海賊が参加できる政治的世界は、ないのでしょうかね。
他国から言われて、初めて動くとは、どういった考えか、謎ですね。

また、こうしたトラブルを生み出すノトスの国益RPとしても、
些か、機能がされていないような気もします。
発足当初は、必要であった議会も、今では、必要性がないのかもしれません。



また、フランスについてですが
現時点で、フランスのPKは、90%くらいリカオンさんでしょう。
フランス議会に、この討伐を依頼したところで、機能しないでしょう。
また、フランス議会の議長さんも、交代されたようですし、
そもそも実績も知りません。

PAとしまして、フランス国籍を私掠対象とさせていただきます。

なぜ???と言ってくる方もいるでしょうが、では、なぜ?今までリカオンを放置してきたのでしょうか?
と言いたいですね。
襲われるのは、放置した罪でしょうか。ご理解いただきたいと思います。

他国に言われて初めて動くとは、いかがなものかと思います。
議会とは、なんの為に存在しているのか。本当にわかりません。


以上の出来事から、そもそも、議会の存在意義と言いますか、国籍の存在意義と言いますか、
海賊をしていると、謎だらけです。
軍人は、模擬に夢中になり、危険海域には、ほとんどと言っていい程、PKK目的としては、やってきません。
商人さんや、冒険家さんは、模擬軍人に対して意見を言うも、模擬のせいで、回線が重いとかでしょうかw

本来、こうした職種の枠を超えて、対話する場である議会が、何かと機能していないのは、
必要性がないからなのでしょう。


襲われるのはイヤだ!!でも、何もしない・・・。
これでは、話になりません。



また、イングランドの弱体化も懸念しております。
狩る対象が少なくなれば、海賊の生活も変化してまいります。
こうしたニーズの変化が、無差別海賊が大量生産している要因の一つであると感じております。
本来、海賊は、無差別の様にあるべきものなのかもしれませんね。

ただ、せっかくここまで成長してきた文化でしょうか。
大事にしていきたいとも思います。
また、応援してくれている方も、大勢いらっしゃいますしね。


どんな選択をしようと、海賊として趣味ではなく、生活ができるような
そういった海賊を目指していきたいと思います。
また、どんなことがあれ、ポルを襲うことは、ありませんので、ご安心ください。
※RMT業者除く。


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

ですねぇ。
チリ海盆だけどの国籍も襲う方々がいらっしゃるようですが、
もはや無差別だと考えております。
襲う側は海域限定かもしれませんが、襲われる側は関係ないですからね。

>フランスを対象に
OK!いえっさー!!
震え上がるがいい!!!!!”#$$%

★No title

そもそも会議だの国の代表だの言っても、やってる人たちだけでしょう。
全国民の大多数による総意じゃないですからねぇ・・・
PKなんざ所詮極道だし、信用なんかしない。自己対処(ほぼ上納w)って
感じになるわけです、自分は・・・

ただ、PAの旗あげてる人が自国を襲わないってはっきり表明していて、同じ
海域にいると安心感を覚えるのも確かなんですよ。ぇぇ・・だから、国同士の
お約束については何も無いけれど、PAを気軽に応援(偉そうに言うと支援)
できる仕組みなんかあったらいいな~って、受動的小市民は思ってます。

いっつも東南アジアにいてくれてありがとう!

★No title

>特攻隊長殿
海域限定で海賊って、何がしたいのか、不明ですねw
襲われる側からしたら、海賊の言い訳にしか聞こえないでしょうね。

フランスが誇る、ラ・ロワイヤルで、フランスに鉄槌を食らわしてやろうではありませんか!!

>逃亡者さん
応援いただき、ありがとうございます!
総意ではなくても、ある程度の人が、国籍というコミュニティに参加していただければ、何か、メリットがあるような仕組みが欲しいですね。
相場情報だけ聞いて、何もしない。
PK情報だけ聞いて、何もしない。
頑張っている方が、あまりにも可愛そうですね。

支援の受付の窓口ですか。なるほど~。
今は、各メンバーにTELLを行い、直接渡していただくしか、ないかもしれませんね。
もしくは、リスボンにお越しの際は、『ベル・バック』と言うキャラが、私のセカンドですので、メインにTELLしていただければ、受付させていただきます。

声援の一つ一つに感謝申し上げ、今後も、戦って参ります!!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

はじめまして!いつも拝見させていただいております^^
PAさんのファンだったんですけど・・フランス国籍です_| ̄|○ 
でも、ゲームですから、いろいろありですね^^
ゲームのなかでは「フランスにポル宣戦布告」という事態になり、
残念ながら 敵になっちゃいましたけれど、
激動もまた一興^^
新たなる歴史のはじまりかなと思っております^^
それでは どこかの海で^^
ここで フランスは立ち上がった!なんていうシナリオがあると
いいんですがね(爆)

★No title

>フランスの古参さん
応援?ありがとうございます。
フランスの方から、このようなコメントをいただくとは、想定外なことですねw
今後、敵としてまみえることになりますでしょうが、
陸では、日本人として付き合えればと思います^^
今後、勅命もありますし、フランス国の統率及び、復興を目指し、ご尽力ください!

★No title

初めまして、いつも拝見しています。
私はイスパ人ですがリック・ベルさんの意見に賛成です。
現にイスパには正規のPKK艦隊もなく軍人さんたちは模擬に専念されています、はたしてこれで良いのかと思います、現に何度イング・フランスのPKに襲われた事か分かりません。
勝ち負けは別にしてPKが居るのですからPKKをやる人が必要だと思います。
いずれそうなれる様に海事Lvを上げて行きたいと思います。
これからも応援しています^^ノ

★No title

>グリフォン3世さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イスパにも、PKKしてる友人はいますけどね。
でも、全体的に、模擬軍人が多い気がします。
模擬の楽しさはわかるんです。
強さを求めるならば、模擬でしょうしね。
であれば、危険海域の出来事に口出ししてほしくない訳です。
私なんか、模擬の常連さんにかかれば、瞬殺ですw
でも、模擬ではなく、海賊として楽しみたいのが本音ですね。

★No title

ようは狩る相手が少なくなったので難癖つけてフランスも狩ることにしたのですね。

フランス議会に、この討伐を依頼したところで、機能しないでしょう・・・と解かってる上でフランスを狩る理由を放置した罪とか意味わかりません。
個々のレベルで見たら海賊なんて国籍なんか関係なく邪魔で関わりたくない存在であるし、討伐されたからといって止める様な人が無差別海賊をやってると思いますか?むしろ楽しんでる様な気がします。

また議会の存在理由も色々と勘違いされてると思います。
各国の議会は各国の総意であると思いますか?それ以前に議会の事を知らないプレイヤーも沢山いるはずです。

どんなRPをするのも自由ですが、それを他人にも求めるのは良くないですよ。

★No title

低Lvな前置きとかいらねーだろ、海賊に。
脳筋同士ガチでぶつかってればいいじゃねーか、ヘイト全開で。
過去にどんな経緯があるのかしらねーけど、
『ギカイ』が国家の全てを把握してると勘違いするのは頂けない。
わかってると思うが、議会なぞただの馴れ合い集団だろうが。
ろくでもない文章書き連ねる暇あるならLycaonと喧嘩しろよ
ただし、やるならとことんな。

★No title

>フランス航海者さん
あなたの意見は、わかりました。
私掠海賊の存在を、勘違いされているようですね。
我々は、私掠海賊集団であります。
我々が、危険海域や日々の活動の中で、ここはおかしい!!と感じたことを、
ポルトガル議会に投げかけたのです。
議会が、どう判断するかは、タイムラグもありますので、少々時間がかかる中で、
PAとしての舵を早めに切ったのです。

こうしたRPをする上で、やはり他人を巻き込むことは、免れません。
オンラインゲームですからね。
巻き込まれるのが嫌なら、プラベのソロプレーでもしていればいいのです。
議会を作り、そこにオフィシャル性を齎している以上、巻き込むのは当然であると思います。


>パールさん
ろくでもない文章で、本当に申し訳ありません。
これでも必死にペンを採らせていただいておりますw
議会については、馴れ合いかどうかなど、知りませんが、
昨夜のアツイ激論バトルの中に、馴れ合いなど、一つもありませんでしたよ。
我々は、自分たちが感じたことを、そのまま議会に発言しております。

喧嘩ですか。
そうですね。まだ、きっちりやったことはないでしたね。
最後の接触は、リカオン模擬の襲撃でしたかね。
7月は、リアルも落ち着くので、一発、アジアで大暴れと行きましょうかね。
お金ないので、沈んだら、3時間ですか・・・^^;

また、襲撃場所なども、ブログにて発表させていただきますので、
見ていただければ幸いです。
ただ、ずっとそこに居る訳ではないと考えてくださいね。

2名の方、コメントありがとうございました。

★No title

いよいよフランスも標的になったんですね。
フランスと言うと過去には小泉○1郎や小沢○1郎。現在は木耳さんが積極的に活躍をされてらっしゃいますよね?。
個人的な印象としてはフランスプレイヤーはガレーが非常に上手いと言うイメージがあり、外洋に属するポルトガルに所属しているリック・ベルさんはどんな戦術で戦うのかと言うのが非常に気になります。
さて、議会の話ですがかく言う私も議会の方針には全く従わずにここまで来ておます。と、言うのは議会があるからと言ってもあくまで議会は方針であってそこに束縛されるとなるとやりたいことが出来なくなる他むやみやたらと敵を増やす事になりかねないからです。私は海事はやっていないので例えば「Lycaonを殲滅せよ!」と言われたところで商船では戦いになりませんし、それに自らフランスに戦いを仕掛ければマルセイユで装甲戦列艦の王立艦隊がお出迎えしてくれると言う事態になりかねません。海事であれば話は別ですが海事を志さない者としてはむやみやたらと敵を作るのは得策ではないと思うので議会とは距離を置いております。
さて、よく私掠海賊と無差別海賊を混同される方が多くいらっしゃいますが私が個人的に思うのはそろそろ無差別海賊には別の表示方法を求めるべきではないかと思いますね。例えば今現在だと私掠だろうが無差別だろうがPKは赤または橙色で名前が表示され所属国のフラッグが表示されています。リック・ベルさんの場合は所属するポルトガル船は襲いませんが、某無差別PKで知られる某花○島さんとか○ムシさんは完全な無差別にも関わらず所属国の旗が表示されリック・ベルさんと同じ様な海賊であるように表示されています。私は無差別に船を襲う輩は所属国のプレイヤーを何回か襲ったら国籍を剥奪しパイレーツ・フラッグにするべきではないかなと思います。これなら私掠ではなく完全な無差別と別ける事が出来ると考えますがいかがでしょうか?。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
