スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル復興議会にて

こんばんわ。リックです。

本日、ポルトガル議会へ参加してまいりました。
議題に上げられたのは、イベリア同盟についてでした。

我々PAが、フランスを私掠対象としたことにより、ポルトガルとして議論をしなければならなくなったと言う事です。
ちなみに、前回のブログで述べたことが、対象とした理由です。
それに対し、反対意見としまして、今まで共に戦ってきたイベリアの仲間と言う意識が強いようで、
もはや、同志!とも言うべき存在なんでしょうね。

最後に、参加者で投票をした訳です。
結果は、以下のとおりです。

①PAはフランス国籍を対象にすることに賛成・・・5票
②          〃          に反対・・・38票
③保留                      ・・・9票

よって本件は、否決しました。

私としては、残念な結果であります。
しかし、ポルトガル全員に聞いた訳でもありませんしね。
一つの意見として、受け止めたいと思います。
ただ、あくまでも議会の判断ですので、今回のこの結果を見て、
フランスを私掠対象から外させていただきます。
短い間に、狩られた方、不幸でしょうが、ご了承ください。
許せない!!って狩られた方、どうぞ、襲ってきてもらって構いません。
お相手できれば、出来る限り戦いたいと思います。


あと一つ気になったことは、イスパ議会での話しです。
『イスパPKは、自国を襲わないので、議会としても、放置する方針です。』
の意味のようなことを述べていたようです。
これは、イベリア同盟の効果がないことを、露呈しているようにも受け取れます。
であれば、我々PAとて、ポルトガルを襲いさえしなければ、イスパもフランスも襲っていいという結論になります。
また、某商会さんの発言にも言及したいと思いますが、
イベリア系商会は、このイベリア各国を対象とした場合、その組織を襲うと言っていました。
であれば、リカオンさんやギャングスターさんも、襲いに行くべきだと思います。
果たして、リカオンさんやギャングスターさんは、討伐されたことがあるのでしょうか?
そもそも、襲い続けたら、討伐に行きますよ!って警告とか受けたのでしょうか?



もはや、イベリア同盟なんてものがあるから、このような矛盾を生み出すのではないでしょうか。
商会は商会。国は国と、ハッキリとコニュニティーを分けて考えるべきではないかと思います。


ともあれ、このような議論を展開したことにより、議会が活性化し、今まで話したこともない人と話す機会ができて、私個人としては、とても嬉しく思っています。
私は、アホですし、仕事もありますので、情報を常に掌握することができず、誤解を招いたりしやすいと思いますが、大航海時代オンラインは大好きですし、海賊業も好きです。
模擬も楽しいのですが、模擬よりも狩りが好きと言うのは、軍人では珍しいかもしれませんね。

航海中に、海賊が検索にかかり、ドキドキして航海していた思いも懐かしい思い出です。


ともあれ、このまま引き下がっては、海賊として名が廃ります。
幸いなことに、このブログも、カウンターが、グルグル回り、1万HITを超える日が来ました。
ありがとうございます。
ここで告知させていただきます。
我こそは、イベリア同盟に矛盾を感じる!と言う方、PAに入ってみませんか?
管理者だけへのコメントでも構いませんし、ゲーム内でTELLをくれても構いません。
新たな時代の夜明けを、共々に迎えようではありませんか!


Predator of Artemis
代表 リック・ベル




 

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★頭悪いな

同盟とか頭悪すぎだの。

現状仏海賊はポル襲うわけで(まぁ無差別だし)
んでPAが仏殴ったらダメって意味分からん。

集団として仏を狩り続ける選択もありだと思うし、今回矛を納めた選択もありだと思います。

★一部の人だけ!?

議会といっても一部の人だけでありその決定は参考程度で良いのでは?
フランスから無差別PKを受けているのですからその逆もまたありなのではないですか。

フランスに手を出しては駄目と言うのはおかしいですよ
そこまで議会に固執する人たちが言うのであれば、議会としてフランス無差別を止めるべきだと思います。
議会としてフランス側と交渉中でその妨げとなるならばフランスへのPKを一時凍結する必要はあるでしょうが・・・
勿論これはフランスだけではなくイスパも同じです、イスパ人の私が言うのも変ですが^^;
私はPAの考え方に基本的に賛成です。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

リックさんは、私掠として議会を尊重するという前提で話してるんですよね?
だから、議会どうし?の同盟関係なのに、同盟国に害を及ぼす自国勢力に
なんら手を打たない盟友など信用できない、同盟自体無意味であると。

だから、わざわざ議会に出向いたんですよね?
国益第一とぶっておきながら、商会員(=イベリア同盟だと言っていた)
が襲われれば報復するという意見の人達とは、相反するものですよね?

それを聞きたかったけど、議会では自粛しました。
リックさんのアプローチが性急すぎると思い反対票を入れたけれど、
上の問いに全てyesなら、趣旨には賛成です。 ええ、賛成。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

商会は商会。国は国と、ハッキリとコニュニティーを分けて考えるべきではないかと思います
↑このように書いてますけど分別できてないのあなたじゃないでしょうか?
元々リカオンさんとPAさんという団体間の問題な訳ですし・・・
まぁあなたの熱いものは感じました、今回^^

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

>通りすがりさん
同盟も、行われた当初は、必要性があったのだと思います。
しかし、現在、必要なのか?と言う所が問題なのです。
外交に感情は付き物ですが、海賊として現実の厳しさを知っていただきたいと思い、このような発言をしたのです。
海賊辞めれば、みなさん納得するのでしょうかねw

> グリフォン3世さん
まいど、ご賛同いただき、ありがとうございます。
PAは、議会で告知した団体であり、ポルトガルの代表的な組織を目指しているので、残念な結果になっても、議会での判断を尊重しないといけません。
現場判断は、様々ありますが、基本的に、議会を尊重する姿勢は、変わりありません。
海賊として、生きていく道を、一般の方にも理解していただきたいと思ってます。
しかし、私の意見を変えることは、ありません。
一人でも多くの人が理解し、賛同してくだされば、それが後ろ盾になります。
海賊だけではなく、商人さんや冒険家の方も、関係することですし、
様々な議論ができれば、何か答えが出るかもしれませんしね。
そのための議会であっていただきたいと考えております。

>管理者だけに投稿者さん1
なるほど、了解いたしました。
ぜひ、一度、ゲーム内でお話したいですね。
コメント、ありがとうございます。

>管理者だけに投稿者さん2
例の件は、承諾します。大丈夫ですよw
ぜひ、海賊になるならば、PAでお願いいたします。
共に、世界を極悪で恐怖に染めましょうねw

>逃亡あひるさん
全てイエスです。
そもそも、多国籍商会と国籍限定の組織では、違うと考えております。
ここはあくまで、ポルトガル議会であって、イベリア議会ではありません。
次は、どんな投票が起こるかわかりませんが、賛同してくれることを望みます。


※時間に限りがございますので、以下のコメントへのご返信は、また後でさせていただきます。
多くのコメントありがとうございます。





★No title

ポル議会で 我フランスのことについて話し合いがなされた!
ということが起きたいうことで、リックさんのアプローチは
一石をいろんな意味で投じたってこと、今回は(*'-')bではないかなと思います。
何年もやってる古参の私でさえ、初めて「ちょっとこれはフランス議会にでないといけないぞ!」と思ったくらいですからヾ(;´▽`A``
なににつけ、ゲームであっても まじめに取り組んでいる姿は
心を打たれるっていうのは本当であって、敵国であった(あえていまは過去形)フランス国民である私でさえ考えさせられたのですから、同国のかたもいろいろ、
ポル国家について、また、イベリアについていろいろ賛否両論とはいえ、今後の展開があるかなとも思います^^大いに論じられることでしょう^^
ま~雨降って地固まるような、より良いポルとフランスの同盟が強化されるのを祈ります。(フランス国民なんで^^)どんな展開があるのでしょうか^^
イベリア同盟の意義を考えるのは、自国だけでなく、これを機会に
イスパ議会 よろしければ・・・フランス議会と話し合いの場をもつなり
すると、かなり歴史も動いていくかなともおもいますね。
国家間の交渉も議会を通じてやっていくことも必要かと。
同盟継続!・ 決裂! ・ポル!イベリア同盟脱退!とか、
イベリア同盟あげて、 リカオン討伐部隊発足!^^とか^^
いずれにしても、私掠海賊は国家があってこそ私掠。
本来ならフランス議会がポルPA私掠海賊がフランスに私掠開始!の情報を得た段階で動かないといけなかったんですけどね。普通のシナリオならヾ(;´▽`A``
イスパ議会に現状打開に向けて使者を送るとかとかとか・・_| ̄|○ 
とはいえ・・ゲームは、いろんなスタイルで皆さん楽しんいるのが現状
それは各国共通です。その現実は避けられませんが、
リックさんおよびPAさんのスタンスを変えずがんばってください!
愛する祖国ポルトガルのために!

★No title

お前ら自分たちは
「フランスに罰を与えます(キリッ)」
とか勝手に決めておいてな、
ポル会議とやらでフランスをpkする事に反対されたら
「でもポルトガル全体の総意じゃないですしね(キリッ」
とかね、低能過ぎるんだよwwwwwww

ていうかお前が縦読みに気付けよwwwwwwwwwwksgwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

★No title

『いちヘッポコ商人』イッサーとして正直な感想、

「ふ~ん、危険海域って怖そうだなぁ…」

世界周航はおろか、東南アジア勅命すらまだ達成していませんorz
とりあえず、安全海域で戦闘LVやスキルRを上げてからかなぁ…

★No title

素直にポル以外狩りたいから狩りますっていっちゃえYO

無差別云々なんて言い訳いってるから叩かれるんだ

★No title

PAってポル議会関連の団体なのか?
だったら何もできんよ、少なくとも思い切った事はできないね。
事なかれ主義のポル議会(連絡報告会だけどなwww)
に遠慮してる段階でダメぽ

★No title

>管理者だけに投稿者3さん
分析など、ありがとうございました。
そうですね、大体、当たっていると思います。
そして、支援をいつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

>通りすがり2さん
認識にズレがあるようですね。
PAは、団体ですが、ポルトガルの海賊団体の1つです。
よって、国が大前提の組織きなります。
リカオンさんは、商会ですが、ほぼフランス国籍と言うことで、
こちらの受け取り方次第なのですが、フランスの団体と位置付けました。
まぁ、PAもそうですが、どう受け止めるかは、相手にもよりますし、
認識の相違は、常々起こりうるものでしょう。
イベリア系某商会さんについては、私は、イベリア系商会と認識しております。
したがって、日記で述べたように、ポルトガル議会だけにイベリア同盟代表として口出しするのは、間違っているのではないかと受け取った所存です。
熱いですか・・・では、共に熱くなりませんか?w

>管理者だけに投稿者4さん
了解しました。
意識の違いは、ありますよね。
隠居生活を送りつつ、我々PAの噂話で、盛り上がってくだされば、幸いですw
応援、ありがとうございます!

>管理者だけに投稿者5さん
なるほど。ごもっともかもしれませんね。
しかし、PAとして、ヴェネは、対象から外さない考えですね。
ヴェネのPKKは、現在も存在します。
よって、それらの調整は、困難であると考えております。
海賊的意見ですね。

>フランスの古参さん
まいど、声援を送っていただき、ありがとうございます。
各国のスタンスに影響を与えたことについて、うれしく思うと共に、
少々、心配もしております。
あくまで、ゲームですので、私は、それほど熱くなってはおりませんが、
結構、議論をしていると、なかなか感情むき出しな方もおります。
それはそれで、楽しいんですけどねw
PAは、しっかり楽しみを見出して、活動してまいりたいと考えております。
今後とも、応援をお願いいたします。
ちなみに、フランスと同盟は、リカオンさんがいる限り、無理でしょうw
と言うのが、PAの方針でございます。あしからず。

>kasさん
まだ、居たのですね。
懐かしい名前に、少々うれしさを感じております。
確か、大昔にディブ前で拿捕された記憶がございます。
まだ、私は、商人のころでした。
覚えていらっしゃいますか?w

さて、ご指摘の件ですが、
確かに、議会に反対されたら、総意じゃないとは、単なる言い訳ですね。
自粛すべき発言かもしれません。
kasさんにksg!と言われるとは、思っていませんでしたw

今後は、議会を尊重するのであれば、そうした発言に気をつけたいと思います。
ご指導、ありがとうございました。

>いっささん
そうですか、まだ安全海域から出たことがないのですか。
それは、もったいないですね。
怖い怖いと言う前に、せっかくの大航海時代ですので、危険海域に出てみてください。更なる冒険が、きっと待っておりますよ!
がんばってくださいね。

>名無し1さん
正直申し上げて、狩りの対象が増えることは、嬉しい反面、危険も増えるわけですから、心配でもあるのです。
もし、イスパを敵とした時、イスパの庭であるカリブなど、果たして足を踏み込めるかどうか・・・。ジブラルタルを超えられるかどうか。砲術家になるのも一苦労とか、ありそうですねw
あと、叩かれていると認識しておりません。
議論しているのですから、反対意見もあって当然ですので。

>ぽこりんさん
PAは、ポルトガル国籍の海賊団体です。
議会で告知などをした経緯から、議会を尊重しています。
何もする前から、諦めたりしていては、本当になにもできないでしょう。
諦める前に、努力をし、対話をし、現場で頑張り続ければ、より多くの人に理解され
我々の考えも、いつか届くと信じております。
ぽこりんさんのは、体験からでしょうか?
貴重な体験の感想から、難しさを感じました。
しかし、頑張り続けたいと思います。
コメント、ありがとうございました。



多くの方が見ていただき、また、コメントを寄せていただき、感謝しております。
今後とも、頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!

★No title

また一から育てるのは面倒でしょうがリックさんが求めているスタイルはEurosに向いてますよ。
ポルとかイングとかの国籍ではなく、日本人の多くは波風が立つことを嫌う風潮にありますからNotosのイベリア同盟をどうこうするという運動はあまり支持されないと思います。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴様 ポリシー持って海賊してないんか? 茶番劇の議会の命令にしたがうってちんけなやつやのー

もっと自分自身に自信持てよ

議会が赤信号渡ったら貴様も渡って 車にひかれるのか?

★No title

>名無し2さん
冷静な判断ですね。
ですが、エロ鯖でやるつもりもありません。
私にも、仲間がおりまして、その仲間が共に頑張っているのに、
移籍するのは、いかがなものかと思います。
このノトスで、もう少しがんばってみたいと思っております。

>管理者だけに投稿者6さん
根拠は、議会での発言だと思います。
イベリア系商会として、このままフランスを襲えば、我々はPAを襲います。
と言うような意味合いの言葉を、こちらが、では、イベリア系と言うのであれば、
他国の組織も襲うべきであると言っているのです。
別に、仲の人とケンカをしようと言うのではなく、あくまで、このイベリア同盟に疑問を持ち、言及している訳です。
とは言え、同国同士で争いをするなど、望んではおりません。
どうすれば、お互いが納得行くのか、議長も言っておりましたが、話し合って行かなければならないと思っております。

>名無し3さん
議会が、赤信号を渡る時は、静止したいと思います。
そもそも、議会を尊重すると言った以上、そこを守るのが私掠海賊の道でしょう。
そこが、私のポリシーかもしれません。

海賊としてのポリシーは、油断大敵・略奪はとことんです。
極悪として、今後ともやってまいる所存です。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

>管理者だけに投稿者7さん
これは失礼いたしました。
確かに、イベリア系商会の方が、無差別と戦っていないと言う証拠は、なにもありませんでした。
これは、私の行き過ぎた発言ですね。
訂正し、お詫びいたします。

戦われているとしたら、私がイベリア系商会に対して言うことは、何もありませんね。 議会にてイベリア同盟について、同じポルトガルとして、利を先とするのか、
また、過去の義を先とし、現状を維持し続けるのか、どちらかとなるかと思います。

今後とも、私の発言で、おかしいと思った箇所がございましたら、指摘していただきますよう、よろしくお願いいたします。

★No title

イング人です。 以前ポルpkさんからイベリア同盟の破棄目指してると聞きました。 今回の議会での決定は非常に残念です。 そう簡単には変わらないでしょう。しかーーーーーーし、頑張ってください! 応援してます。 はっきし言って
今のままの情勢じゃイングにいてつまらんです。(軍人から見た感じですが)    

★No title

あれでしょ、ポル人だイベリア人だと表現をころころと変える都合のいい人たちでしょ。
フランス同盟だったリオに粘着投資していた人や、イスパ亡命を仄めかしつつ
ポルとイスパをあっちこっち行き来しているあの人とかがよく言えたもんです。
こういう体質が能登をつまらなくしている原因だと思うんですがどうでしょうか・・・

以前ならそれでも対等に戦えるだけの戦力はイングにはありましたが、3年という長い月日の中でずいぶんと状況が変わってきました。
そろそろ別の動きがあってもいいんじゃないかと、その時はを今か今かと待ち望んでいます。

以上の理由から、PAの今回の対仏私掠自粛にはがっかりしました。
敵国ではありますが、今後も某イスパPKとPAの活動を見守りつつ応援したいと思います。

イングには、イベリア以上に厄介なのが国内におってだな・・・

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

>某pkさん
ご声援ありがとうございます。
そうですね。イングも議会の必要性が、問われているのかもしれませんね。
イベリア同盟の破棄は、別にイングの復興を意味する訳ではなく、
危険海域における、矛盾を取り除く為に提案いたしました。
イング内部も、矛盾に満ちているのかもしれませんが、一つ一つ対処して改善していってください。

>イング軍人さん
イベリア内部についてですが、僕もよくわかりません。
誰が偉いだとか、誰がすごいだとか、正直、どうでもいいと思ってます。
すごい人なら、自然に尊敬を集めますし、偉い人なら、自然とそういう立場になるものでしょう。
国に厄介な人がいるとしても、追い出すことを考えるのではなく、
そんな人は、無視して、各自が楽しくプレーすることが大切ではないでしょうか。
最後のがっかりさせてしまい申し訳ございませんでしたw
今後とも、期待に応えられるよう、頑張ってまいりたいと思います。

>管理者だけに投稿者7さん
PA入隊、ありがとうございます。
今後とも、活躍されることを、期待しております。
共に、極悪となり、世界の海を恐怖で支配しようではありませんか!!



★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★イングへ戻ります

お久しぶりです・・・何度か裏でお世話になってますねwPKされたww
いろいろありましたがイングへ帰国します。もうじき亡命できそうです。
沢山のフレがPAに参加しており、ぜひ戦いたい存在ですw
まぁ私はネタみたいなものですが楽しく戦えたらと思っています。
議会やなんやについては・・・・私はもぉそういうのは考えないことにしましたw海であえば戦えばいいではないですか~ってのりですね。
イベリア内部っていうよりホントごく一部の方の意見がまるでアンケートとった意見のように言われていると思います。イングもそんな感じなのではないかなぁ?まぁどこも同じだと思いますが。それは置いておいて是非、他人に強要することない団体であって欲しいです。何に参加しようがそれは個人で意志でありますし、団体はこうだってスタンスを保ってそれに賛同する人が集まるように。私にはできないかもですがぜひとも目指してほしいです。
では海で会いましょう!いつになるやら(ぇ

★No title

>管理者だけに投稿者8さん
ご賛同いただき、ありがとうございます。
あなたのような海賊が増えてこれれば、もっと面白い世界になるのでしょうねw
対象の件は、了解しましたw
共に、ノトスが盛り上がる為に、頑張ってまいりましょう!!

>カーナさん
なるほど、敵となるのですかw
残念でございますねぇ。
しっかり鍛えて、いずれ撃ち合いをしましょう!!
PAも強く、もっと強くしてまいりたいと思います。
また、組織論でしょうか。アドバイス、ありがとうございます。
組織も、どこまでいっても、結局は人間ですしね。
利点が合えば、共に進めばいいですし、合わない時は、また違う形で変化していけばいいと思っております。
ただし、仲間という絆は、PAにとっては、一番重要となります。
イングに行かれたら、仲間と言う意識を大事に、頑張ってくださいませ。
ともあれ、新たな門出に、乾杯ですね^^
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。