スポンサーサイト


六カ国協議会に対しての疑問


こんにちわ。リックです。

様々な疑問を感じたまま、誤解を受けるのは、PAメンバーに迷惑を掛けてしまいますので、
少々、説明をさせていただきます。

■疑問点①
まず、このPK及びPKK自粛ですが、勅命の達成度と大きく関わっていると感じる点です。
勢力的に、一番達成度が必要になるのは、ポルトガルです。
この自粛提案は、どこから出てきたのか解りませんが、イスパ、イングから出てきた話であれば、
ポルトガルは、鵜呑みにしてしまっては、おそらく、一番遅くに達成するのは、ポルトガルでしょう。
私掠として、少しでも、ポルトガルの為に尽力したとしたら、海賊の数から言っても、
少々、有利な状況が作れる可能性があると思います。
また、達成した国から、入稿許可が下りるのであれば、なんの障害もなく、
大国の人口比率が高い、イングランドが、一番最初に投資することになり、
港の取り合いに、有利な状況を作り出せるのではないでしょうか。


■疑問点②
アピコメに【勅命】と入れている場合のみ、イベント中と該当するようですが、
大体、海賊するのに、アピコメなんか、わざわざ見ません。
クリッパーであれば、見てる間に、逃げられてしまいかねません。
所詮、海賊を経験したことのない人の、戯言ですね。


■疑問点③
【勅命】と入れ忘れた人を襲ったとき、どう対応するのでしょうか。
当人同士で、話してください。と言うのが目に見えております。
また、違うことをしている人が、【勅命】とアピコメに入れている場合、
どうするのでしょうか。
ネデの無差別海賊コンビが、【勅命】と入れていたら、襲わないのでしょうか?
また、我々PAが、【勅命】と入れて、イングやヴェネのPKKの襲撃を受けないという保障は、ありません。
PKは、目立ちますので、確認をするでしょうが、PKKは、別に目立ちませんので、確認しきれないでしょう。
有名なPKKなら、確認するでしょうが、駆け出しのPKKさんなどは、この協議会があることも知らない人も多いと思います。
その際、撃沈してしまった場合、六カ国協議会は、海賊にどのような保障をしてくれるのでしょうか?




六カ国協議会の提案について、議論する前に、自国で検討すべき問題は、他にもあると思います。
勅命開始より、どのような運営で、自国の勅命をこなしていくのか。
上級者の判断でしょうが、できるだけ多くの人を集めて、勅命を行いたいのであれば、集合時間を打ち合わすとか
時間により、担当者を決めるとか、運用段階での話し合いが必要ではないでしょうか。
また、海事組織も、ポルには多数あるのですから、派遣を依頼するのもいいでしょう。


ともあれ、疑問①の内容が、自粛に踏み切れない一番の理由でございます。
ポルトガルだけが、損をする気がしてなりません。


私の意見は、以上です。


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

イング人ですが、リックさんはこのゲームをなんとか楽しくってのが感じられて、ブログ共々ファンですwみんなで仲良く勅命をって意見は今はやりの運動会のお手手つないで皆でゴールしましょうね~、って感じでどうなん?それって感じですかねw協力するならその国の皆が協力したらいいだけの話じゃないですかね~。PSファンですが武装中以外は逃げますんでw

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

初カキコです^^こんばんは。
つい先日、祖国イングに戻りました、
seakingです^^;
私個人の1意見としまして、
確かにリックさんがおっしゃられるように、
私にも、六カ国協議会の方が
おっしゃられている事が良く理解できず、
笑いが止まりません。

IN回数も多くない私が意見するのもおかしいかもしれませんが、
そもそも、勅命の意味を理解していないかと・・・。
国家に下った命令ですから、
国で動くのはごく当然のことですし、
それを六カ国で統一しましょうなんて、
間違いなく不利をえる国籍はでてきますよね。

海賊にそのときは襲いなさんななんて、
そんな虫の良い話なんてないですよ。

そんなことがあるのであれば、
国籍を背負って動くこともないですよね^^;

ゲームユーザーの全てが理解していればの話ですが、
いったい何割の人が理解してるかも問題ですが・・・。

そもそも、国レベルでしっかりと統率もとれていないのに、
六カ国協議会で何が出来るんでしょうかね?

長々と、失礼いたしました><

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

もう、自粛とかどうでも良いから殺し合おうぜ

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

>シンさん
ご理解いただきまして、ありがとうございます。
ゆとり教育でございますね。
公共の福祉は、KOEIに任せて、ユーザーは、それぞれの価値観がございますので、勝手に楽しめば、よろしいと思います。
逃げられるものなら、逃げてみてください。
ログアウト逃げだけは、いただけませんがw


>管理者のみに投稿1さん
なるほど、深い読みでございますね。
感服いたします。
確かに、言われてみれば、そうかもしれません。
また、ゲーム内で、様々な議論を展開させてみましょう。


>管理者のみに投稿2さん
了解いたしました。
いつも、お世話になり、本当に、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします!


※時間の都合上、コメントの返信は、ここまでといたします。
以後の方へのコメントは、また後ほどとさせていただきます。

多くのコメント、ありがとうございます。

★No title

>seakingさん
賛同してくださり、ありがとうございます。
そうですね。国がまとまっていないのに、6カ国協議とは、本当に不明でございます。
まぁ、メリットもあるのですが、そんなことして、果たして楽しいのかが問題です。
ゲームである以上、ユーザーのスタイルは自由でございます。
協議を尊重する方、また、それを否定する方がいて、まぁ問題は無いわけですがね。
私は、不要であると考えるだけです。


>管理者のみに投稿3さん
なるほど。了解しました。
大きな話になってしまいましたが、まぁ、それはそれで楽しみたいと思います。
ぜひ、我々のスタンスが醸し出すイベントを、ご堪能くださいませ。


>通りすがりのイング軍人さん
そうですね。出会えば殺しあうだけですね。


>管理者のみに投稿4さん
情報のご提供、ありがとうございますw
また、何かございましたら、よろしくお願いいたします。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

そうそう、それ。
この自粛で利得が一番少ないのがポルとイスパな気がするんですよ・・・
だから今回の協定は、不必要だと思ってます。何かが引っかかるんです。
ポル民の大多数が、「そんなちいせえ話すんな。」
って考えなら仕方ないですが。今まで戦略的投資をしてきた商人さん
とかは、どう考えてるんでしょうね。 って、話とは別に
リックさん、前に議会を尊重するって明言してるんだから、この前の意見集計の
結果に対して、何らかの意思表明をするべきだと思うんです・・・(かっこよく締めくくってね

★No title

>管理者のみに投稿5さん
コメント、ありがとうございます。
なるほど、確かに、あの勅命のループは、すごく辛かったですね。
私も、ポルトガルの為に、何度も何度も、リスボンとカリブを往復したのを思い出します。
それを思うと、勅命に自粛と言われれば、なんだか同情してしまいそうですね。
互いの視点が違うというのは、よくあることですが、なかなかわかりやすいアドバイスで、とても参考になりました。
この勅命システムにも、少々、疑問を感じますよね。
50回往復した人と、1回で入港許可を得る人が、同じメリットしかない。
バカげてますね。確かに。
いやはや、難儀なものでございますね。
しかし、私のスタイルを変える気も、さらさらありません。
このスタイルが、どのように影響を与えられるのか、楽しみです。


>逃亡あひるさん
意思表明ですか。
議会は、尊重いたしますが、やはり、対応にタイムラグが生じているのでしょう。
これは、MMOでは、仕方の無いことだと思うのですが、
組織のトップと言うものは、一度言った事を変更するには、速い段階か、
それとも言わないことが必要だと思います。
『右に行け』と言って、『やっぱり左』と言うのは、現場が混乱を生じます。
相手側でも混乱を招くことでしょう。
しまいには、疑心暗鬼です。
襲うって言ってたじゃないですか!!とPKKに言われ、いや、変更しました。
で、PAのメンバーで、まだ聞いてない人がいたとして、襲ったら、もはや、信じられない組織になる訳です。
『議会は、尊重しますが、従属はしない』といったところでしょうか。

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
