スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勅命を妨害せよ!

こんにちわ。リックです。


一昨日より、大型UPに伴い、ついに勅命がスタートしました。
大いに盛り上がる中に、PAと言う名のスパイスを一つまみ。
皆様、いかがでございましょう?
楽しんでいただいておりますでしょうか?

日ごろから、追いかけられたり、交戦や封鎖されていない方は、ドキドキされているのではないでしょうか?
実戦は、いかがでございますか?
それぞれの組織に、様々なスタンスがあり、行動が伴う組織、伴っていない組織が垣間見え、
非常に面白いと思っております。
リアル都合も、当然ありますので、一概には言えないですがね。

ともあれ、水曜日の収奪利益は、個人で8M強の利益を出すことができました。
PAとしましても、初日だけで15~20Mの利益を出せたのではないかと推測しております。
※被害を相殺した推測です。
昨夜も、私はINできませんでしたが、レナス隊長を中心に、活躍しており
なによりでございます。


また、こうした活動が、勅命の達成度に、どう関わっているのか、見てみたいところでございます。
PAだけが要因ではないでしょうけど、なんらかの結果が出すことができれば、幸いですね。
目の前の戦闘も、楽しいですが、その向こう側にある影響力も楽しみといったところでしょう。
ぜひ、ポルトガルの方は、PAが活動している間に、また、イングランド私掠海賊が、自粛している間に、
勅命をやっていただければと思います。


さて、問題なのは、この勅命期間が、いつまで続くのか?でございます。
そして、勅命が終わった後、この期間の出来事が、どのように世界に影響を与えるのか。
すでに、イスパニアの方から、攻撃を受けております。
我々は、イスパニアの勅命を妨害していないにも関わらずです。
これは、いかがなものでしょうか。
また、Mだとか、六カ国PKKだとか、ごちゃごちゃしてて、わかりませんね。
誰がMで、誰が六カ国なのか、いちいち、アピコメなんて見ませんしね。
海賊は、旗を見て襲います。引き続き、イングとヴェネの方は、ご注意ください。



スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

>すでに、イスパニアの方から、攻撃を受けております。
>我々は、イスパニアの勅命を妨害していないにも関わらずです。
>これは、いかがなものでしょうか。

この勅命期間中は空気読めと言われたにもかかわらずまだこんな事言ってるのか・・・
とことんアホだな

★No title

スパイス役大変お疲れ様です
目くじらを立てていろんな団体がPKKに来てる様で
私掠を掲げてるのに ポルの方からも襲撃されて大変だとは思いますが
名を轟かせるいい機会なので やられることなく
コツヨウ役として走り回ってくださいませ

★No title

>すでに、イスパニアの方から、攻撃を受けております。

プレイヤー間で呼びかけあったことを守る守らないは勝手ですが
守らない人たちを守ろうとしている人たちが攻撃するのは当然では?
イングやヴェネがイスパやポルを襲わないようにするためにも
攻撃せざるを得ないと思いますが。

★No title

あるときは同盟同盟 同盟は襲うなフランスを襲うな
あるときは同盟なんて関係ない 邪魔すれば襲う

そしてその空気を読め?議会に従え?
お前ら人の行動どんだけ制約したいわけw
リックさんがいってるのは
うちらが律儀に今までの慣習守ってるのに、簡単に勅命期間だけ期間だけって勝手に線引きしてやってくるのはどうなんだってことだろ

襲われたらその対象は襲いかえせばいいと思います
どうせ群れてしか行動できないやつらにまともなやつなんて一握りしかいないのは
昨日の実戦でよくわりましたからね

★No title

でかい口叩いてる割に、ショボすぎて、何のスパイスにも、なってません
見てて、可哀想に、なるばかりです
貴方が、妨害対象としてるヴェネは、ポルに先んじて、さっさと、勅命達成したようですが
自分の能力に、見合わない事するより、シコシコ勅命してた方が、ポルの為に、なるんじゃないですか?33人(笑)も、いるんだから
仮にも、ポルを代表する組織(爆笑)を、目指してるなら、その方が、懸命じゃないかな

★No title

六カ国協議のおかげで、海事力ゼロのヴェネが先行して
大国の「恩情」に違和感を感じながらも、感謝しております。
個人的にはPAのやり方は好感を持ってますので頑張ってください。

★No title

はい恒例の自演コメントきましたー

★はじめまして

ジェファーソンと申します。
今回の平和呼びかけの発起人をさせていただきました。

PAの皆様の今回の勅命での存在感は大変大きかったと思います。
有言実行し、勅命エリアに現れ、多くのPKKがいるリスクを恐れず戦う姿はと信念に感服いたします。

一点、以前からリックさんの記事を拝見していまして気になったことがあります。
「六カ国協議会」という単語がよくつかわれますが、このような協議会はありません。

発起人たちの国籍は確かに6国揃ってはいますが、発起人たちは別に国を背負っているわけでも国の全権代表でもありません。
あくまでも、それぞれの国籍に属する一人のプレイヤーです。

我々はあくまでも有志であり、「国を代表して協議して物事を決め、その事項を自国民に押し付ける」ような、おこがましい団体ではありません。
ただ、有志として呼びかけ、お願いをするだけの団体です。

>さて、問題なのは、この勅命期間が、いつまで続くのか?でございます。
>そして、勅命が終わった後、この期間の出来事が、どのように世界に影響を与えるのか。
>すでに、イスパニアの方から、攻撃を受けております。
>我々は、イスパニアの勅命を妨害していないにも関わらずです。
先日、戦場にてSayで、私に名指しで「なぜ邪魔をする」とお尋ねになっていましたので、
この「イスパニアの方」はおそらく私を指すかと思います。

ここでの私の立場は、「イスパニア人」である前に、勅命の平和を願うただの市民でした。

とはいえ、海賊楽しむためにお金を払ってゲームをしている方が多数いるのは存じています。
そういう方々に、ある期間と場所では対人行為を控えることをお願いするというのは私のわがままです。
一人のプレイヤーとして許されないわがままだったと思います。
だからこそ、呼びかけに賛同してくれた色ネームの方には言葉にできないほどの感謝の気持ちを持っています。

さて、PAの皆様はイスパニアを襲わない方針だったのは存じています。
とはいえ、私だけは例外であり襲うと宣言されたことも聞きました。
これは、わたしのわがままの代償なので甘んじて受けます。
以後、PAの皆様に襲われるのは覚悟の上です。
私など、余りにも軍人として弱すぎなので襲われたら負けるでしょうが
それももちろん覚悟の上です。


しかしながら、わがままついでに申しますと、
私の行動は「イスパニア人としての行動」ではなく、あくまでも私自身の行動です。
願わくば、私の行動を他のイスパ人にも拡大解釈して、
「イスパニアは敵だ」「イスパニア人は襲う」にならないようお願いしたく思います。
私のようなもの一人のせいで、イベリア同盟(そういう正式な同盟はなので歴史と慣習の中の言葉)を大事にされるPAさんの方針が変わることや、
何の関係もない私のせい(そもそも、ほとんどのイスパ人は私の名前なんか知りません)で海賊被害リスクを抱えるイスパニア人が増えることは非常に悲しく思います。
PAに襲われるイスパニア人は私一人で十分だと思います。

私は、私の思いで行動し、その結果、引き起こすリスクも受け入れる覚悟でした。
そして、PA様もご自身の信念に基づいて見事に有言実行しゲームを楽しんでいると思いますのでその姿勢は尊重すると同時に感服いたします。

どのプレイヤーも自分の信念やプレイスタイルを持ち、相手を尊重し、
その結果としてフェアにゲームが楽しめればと思います。

最後に、PA様の存在は、確かにこの勅命のスパイスとなっていました。
立場は大きく違えど、今後ともご健闘をお祈りします。

★No title

>勅命戦士さん
とことんアホですか。
そうですか。
私は、事実を述べているまでです。
一番下のジェファーソンさんのコメントが示すところです。


>勅命しない戦士さん
ご声援、ありがとうございます。
海賊ですので、スパイスになるのは、本望でございます。
初日など、5v40くらいでしたので、大変でしたけどねw


>名無し1さん
なるほど。まぁ、ご指摘の通りで、合っているかと思いますよ。
しかし、あの現場での暴言や罵倒は、なんなんでしょうか。
守らないことが、いかにも犯罪者であるが如くです。
ゲームに、あそこまで感情移入をできる方々は、ある意味”すごい”と思いました。


>PAの末端構成員さん
その通りですね。
勅命時は、もっとも盛り上がる可能性を秘めている期間。
にも関わらず、自粛。
自粛しない人は、犯罪者扱いをする。
いやはや、ゲームですよね?大航海時代ってw
こわいわぁ~。


>名無し2さん
ショボ過ぎでしたか・・・。すいませんね。
海賊には、海賊のやり方がございます。
戦闘ばかりしている訳では、生活は成り立ちません。
ただ、勅命を協力的にやった方が国のためには成りましたね。
しかし、私達のスタンスで、勅命に参加したことにより、PAとしまして、団結力は生まれました。ありがたい限りでございます。


>勅命飽きたヴェネ人さん
ヴェネが漁夫の利を得たと言った所でしょうか。
複雑でございますね。
ただ、ヴェネの方も、何度か拿捕や上納品を頂きましたので、
スパイスにはなったと思っております。


>名無し3さん
自演って、なんでしょう?w
一度も、自分の書いたことに対し、自分でコメントしたことなど、ありませんw
ゲームに、とことん真剣に工作して、何になるんでしょうか?w
あなた、想像しすぎですよ。
コメントされている方への侮辱にもなります。以後、ご注意ください。


>ジェファーソンさん
長文でのコメント、ありがとうございます。
六カ国協議会は、ないのですか。それは、失礼いたしました。
また、PAはイベリア同盟を尊重などしておりません。
議会を尊重しておりますが、従属はしておりません。
むしろ、イベリア同盟には、疑問を抱きつつ、活動しております。
語弊が無いように、お願いいたします。

さて、本題でございます。
1人のプレイヤーと申しておりますが、そんなことを言うのであれば、
私もそうでしょう。一海賊であります。
しかし、貴方は、公式BBSなどへの書き込みなどを見ていると、そうは受け取れない点が、多々あります。
すでに、呼びかけを行った時点で、個人ではないと私は思います。
勅命時だけ、そういったことをし、通常時は、平然と味方であると言うのは、
ケンカを売っているとしか思えません。
なもんで、ジェファーソンさんは、ぶっ飛ばします!w
覚悟してください。
その他、勅命に参加し、我々を攻撃したイスパニア人を、攻撃対象とさせていただきます。
交戦しなくとも、封鎖に加担した方も含めます。

最後に、PAをご理解いただき、ありがとうございます。
ぜひ、一度、君も海賊になってみてください。
世界を見る視点が、変わりますよ。

★No title

おまえらさー自分たちは「海賊だから海賊するだけさ」って自由気ままにしといて。
俺らに勅命みたいなダルイ作業させておいて1回報告達成って・・・舐めとるのかよ
だから海賊(PK)ってのはいやなんだよ。<EVの方々は必至に勅命されてたようでお疲れ様でした>

★No title

>ポルトガルの1市民さん
そうでしたか、それは大変なお役目をさせてしまいましたね。
PA内部にも、勅命を数十回やってる人もいますよ。
もちろん、私も2回ですが、やりました。
なんといいますか、ポルの為と言う部分では、われわれ海賊は、
敵国の妨害をしたことで、影響を与えようと試みたのですがね、
結果的に、失敗であったと総括にも書きました。
ただ、勅命は、私も、南米、東南アジアと2度にわたり、累計で、60回は、やったのではないかと思います。なので、お気持ちは解ります。
今回は、スタンスを変えた訳です。
なかなかご理解いただくのは、難しいかもしれませんが、
ポルトガルの方々の頑張りには、とても感謝しております。

お互い、やりたいことが合わされば、こんなにすばらしいことはないのでしょうけどね。難しい問題でございます。

★No title

>そして、勅命が終わった後、この期間の出来事が、どのように世界に影響を与えるのか

世界に何の影響も与えなかったが世間にネタだけは提供したなww
今読み返すとお前の言ってること全てが滑稽すぎるんだよwww
工作好きの口だけ海賊が!

とりあえずこれがお前のしてきたことの成果だ。

世界を恐怖で震えさせることはできなかったが、某掲示板の住人達の腹筋を笑いで震えさせることはできたなwww
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1218272980/

★No title

>名無しさん
腹筋を震わせてしまいましたか。
それは、想定外の結果でしたねw
口だけ海賊と言われてしまって、残念ですが、ここ最近、活動らしいこともしていないので、当然と言えば当然のご指摘でございますね。
今後も、頑張ってまいりたいと思います。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。