スポンサーサイト


冒険の総括とオスマンの栄光

こんにちわ。リックです。


いよいよオスマン帝国の栄光の幕が開かれます。
何名くらいの方がオスマンに行かれるのでしょうか?
私のフレも数名いかれるようですw
造船屋さんは業務亡命として、実際どのような人が行くかで国の強さも変化しますしね。
楽しみなところであります。

さて、私の方は冒険の旅もマチュピチュ発見で終了となりました。
こうして冒険をしているとDOLのおもしろさを実感いたします。
マチュピチュの石積みなどは、細かい部分まで再現されておりました。
銀の蛇という有名な水路も再現されており、なかなかリアルな物でした。
どこも結構見ごたえがあるんですが、心に残る場所ランキングをつけてみます。

●心に残った場所
1位:ラパ・ヌイの夕日の浜辺
2位:テノチティトラン
3位:エアーズロック

マチュピチュを語っておきながら載せられないのは、街の狭さですかねw
段々畑はいいのですがコンドルの形をしているとか、その辺を期待しておりましたので
少々残念でもありました。

次に交易Lv上げもできればLv64まで上げたかったのですが、断念しましたw
スキル枠が1つ増えるので、もう少し粘ってみたかったですがアップ仕様の把握の方が先です。
お金もそんなにないので、今後稼いだお金でボチボチ上げていこうと思います。


話は変わりますが、昨夜は穀物~喜望峰の間に海賊がいっぱいおりました。
アンボイナから香辛料満載でリスに帰港する間に2回も襲われてしまいました。
1回目はジャカルタの東でイング海賊にセカンドが拿捕をされてしまい、メイン帆を持っていかれました。
2回目はカナリア沖で、これまたイング海賊にセカンドが拿捕されました>w<
両方とも高速ケベック+重量砲撃という仕様でした。
なかなか商大ガレオンで護衛してるのですが、宝石商ではクリ当てても沈められませんでしたw
運良くダミーを持っていかれたのが不幸中の幸いですね。
その後、仕返しに行った訳ですが・・・カナリアはクリアで、喜望峰沖にはネデの某有名海賊と新人海賊がおりました。
有名海賊は、様子を見ながら消えて行きました。さすがです。まるでハグレメタル・・・。
新人海賊は、肉を切って骨を絶つ作戦といいますか、セカンドを劣りに近づき終了後好位置で交戦!
見事に拿捕することができました!
1時間は出てこないかなぁ~と思っていたら、港前でNPCを戦っていたので終了後に交戦!
本日2度目となる拿捕をさせていただきました。
収支は+16M
折角宝石商になったのでダイヤを1300個買ってリスへ帰還しました。

-----------------------------------------------------------------------------
●CM
million Breakreの商会ショップにて9800Dで販売しております!売り切れごめん!
メース、ナツメグは19500Dと若干ですがお安めです!
-----------------------------------------------------------------------------

その後、地方⇒私掠⇒広域とクエを完了し現在広域海賊になるところまで行きました。
本日、フィリクエを受けて来るべき時に備えたいと思います。
また勅命の情報が入り次第、PA総出で貢献してまいりたいと思います。
前回は他国の勅命妨害を目的としましたが、思わぬイベリア側の妨害にもあいましたので
今回は・・・大人な対応をできるといいんですが。
何分極悪ですので、どうなるかわかりません。
ともあれアップの勅命というのは国家間競争の一大イベントですので
海賊や軍人の活躍の場であったらいいなぁと思う次第でございます。

スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
