スポンサーサイト


収奪開始と勅命

こんにちわ。リックです。


昨夜から海賊に戻りました。
復帰一発目は業者でした。
それと中華と思われる艦隊を拿捕して粘着したら『SB』って言われたんですけど
この意味ってなんでしょうかね。
グーグル先生に聞いてみたら、S&Bとかソフトバンクとかアンチモンの元素記号とかシーブリーズとか・・・
関係なさそうなものばかり出てきましたw
あの連呼はなんだったんだろうか・・・。謎です。
ともあれ赤い名前に戻りましたので、海で出会ったらよろしくお願いいたします。
極悪海賊なのでチャンスがある限り拿捕しつづけます。
安全保障は『X時間*PA艦隊人数*1M』で販売しております。
最低1時間からのご提供です。
完全前金制となっておりますので予めご了承ください。


さて勅命について感じたことを少々述べさせていただきます。
昨日、早速勅命(海事)をやったんですが人がいないんですよね。
遅い時間というのもあったのでしょうけど・・・なんでしょうか・・・。
この腑に落ちない感覚。
ということで、改めて今回のスエズ勅命のメリットを考えてみたところ
運河のみということが原因なのかなと思ってます。
何か隠されているかもしれませんがw

きっと運河が開通したら便利になる追加クエとか入ってると思うんですがね。
イスタン⇔スエズorアデンといった感じのクエですかね。
前回は倉庫枠のメリットと入港許可があったので比べちゃダメかもしれません。
しかし、なんらかのメリットがないと、時間の無駄になりそうです。
開通したはいいけど、オスマン国籍にしかメリットがないとか。
使用するのに2Mかかるとか。
精々1Mでしょうけど、2Mとかかかったら・・・誰も使わないでしょうねw
私の場合リスボンが行動の機軸になっているので少し計算してみましょう。
目的地はカリカットにしてみましょう。

●運河使用
リス⇒カイロ:約10分
カイロ⇒スエズ:約20分※パナマ運河を参考にしてみます。
スエズ⇒カリカ:約10分 
合計40分
費用1M:交易禁止、期間限定クエ禁止が条件です。

●喜望峰航路
リス⇒カリカ:約45分
交易あり、限定クエもできます。

あんまし変わらないような気がします。
というよりNPCに絡まれにくい点で喜望峰経由の方が楽なような気がします。
運河の利用時間が1分とかだと、まだいいんでしょうけどねw
ポルトガルにはどうでもいい運河なのかもしれません。
無論イングやネデやイスパにも同じことが言えるのではないでしょうか。

今後のメリットの検証に注目です。


------------------------------------------------
2/17(火)PAの成果
上納品2回
拿捕8回

約8M
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

>管理者にだけ閲覧さん1
なるほどぉ。そういう意味があったんですか。
勉強になりました。ありがとうございました。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
