スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋上での誇り

こんにちわ。リックです。
東南アジアで狩りをしていて回線落ちしてしまい
戻ってきたら安全海域になっておりました・・・。
仕方ないのでインドで収奪を行っております。

成果は以下の通りです。

8/12 25M
戦闘回数:19回
上納:5回
拿捕:12回
逃げられ:3回
交渉:1回(2M)

8/13 23M 
戦闘回数:21回
撃沈1回
上納:3回
拿捕:24回
逃げられ:2回


という感じで2日間で48Mの荒稼ぎをすることができました。
誠にありがとうございます。
航海はお気をつけください・・・。


それとですね最近頻発してるのが落ち逃げが増えていると感じる点です。
なんと言いますか、これはゲームです。
洋上で拿捕されるのが嫌であれば上納品を持てばいいだけの話です。
落ち逃げは、いわゆるゲーム放棄だと思います。
チェスでチェックメイトして分が悪いとなると卓をひっくり返す子供みたいな行為だと思います。
悔しいのであれば、何らかの手でわれわれを攻撃してくればいいだけの話です。
商人であれば、知り合いの軍人に金銭を払い討伐を依頼するのも手です。
同じ商会の仲間を集って討伐に行くのも手です。
もちろんこちらも、そう簡単に討伐される訳にはいきませんがね。

ともあれ落ち逃げはゲームを否定し放棄する手だと思います。
こういうルートは海賊がいるだろう。とか
裏をかいて陸沿いを狙おう。とか
そういう駆け引きが楽しい訳です。

しかし浅はかに最短ルートを狙い、遭遇すれば落ち逃げ・・・。
恥ずかしいですねw
結果、余計な時間がかかる。

プレイヤーモラルが低下した鯖は栄えることはないと思います。
今までノトスの主要な軍人組織では落ち逃げ禁止を宣揚してきてましたが
今や関心を持つ方も少なくなってきているのでしょうか。
まぁ私の主観でしかありませんけどね。

落ち逃げしてる方からすれば、
『お前らもやればいいじゃん』とか言い出すんでしょうか。
ゲームですし、やったらPKK達もつまらないですよね。
折角のMMORPGですので落ち逃げなどせずに
仲間を集める楽しさを味わって欲しいと思います。


-----------------------------------------------------
ズィス●さんより『落ち逃げしていない』というTELLをいただきました。
上記文章を証明することは困難ですのでご本人のご発言を重要視し
ブログ文章を削除させていただきました。
この度は、ズィス●さんに失礼なことをしてしまいました。
貴殿のような古くから居る海賊がそのような行為を行わないということは
当然のことですね。
改めて謝罪させていただきます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

落ち逃げは良くない!
海賊の落ち逃げも結構あるけどもっと良くない!
・・・が、急用の可能性はあるから決めつけもよくない!

★Re: No title

>某賞金稼ぎさん
そうですね。急用ではしかたありませんね。
確かに決め付けることは良くないことですね。
以後、気をつけたいと思います。
ご指摘、ありがとうございます。

★No title

言うことは立派だけどさ・・
PAって確か、
①設立時に無差別海賊団のLともめてPAの代表(お前のことな)が戦って勝負つけようと煽ったはいいけど、PAの代表が何日も全然現われずにL待ちぼうけ
②イベリア同盟の破棄(んなもん明文化されてないから破棄しようもないけど馬鹿だからわからない)をポル議会で主張し、無駄に敵を作るなと大反対される。
→本当に戦いたいなら議会だなんだと他人を巻き込むんじゃなく自分で戦えばいいのに賛同者がいないと見るや話をうやむやにして戦わず逃げ。
③南米勅命で平和呼びかけに反してPAだけPKしてフルボッコにされる。
このとき、自国のポルや、お前が言うところの「イベリア同盟」のPKK(南米平和の呼びかけ人)もいたが、自分が同盟破棄しようと宣言したイベリア相手に「なぜイスパニア人が襲う?」と、都合のいい泣き言をいう。
→直後のパナマ運河のときは平和呼びかけなんかないからPKし放題のはずなのい、痛い目にあったのが懲りたのかリスボン前に逃げてポーカーしたり模擬したりと、偉そうに国益を主張したくせに優雅な敵前逃亡生活で勅命は他人任せ。
④南米勅命のときに自分をPKKした人たちを「討伐リストとして公開する」と茶室で息まいてたくせに、馬鹿だから数数えてなかったのがようやく数えたらリストに入ったた人の数の多さにビビって非公開。
⑤懲りずにまたしても議会を巻き込んで他人の力を当てにしようとする。
イベリア同盟破棄(だから、破棄する文書なんかないんだけど馬鹿だからわからない)のために議会工作について話し合う茶室ログが流出し、それをねつ造だと否定させに議会にPAメンバを派遣するが代表であるリック・ベルは雲隠れ。
⑥流出ログはねつ造だと言い張った後に今度は茶室の会話付きのSSが流出し言い逃れできなくなる。
⑦そこで、DOLの仕様にさんざん文句をつけ引退宣言。
しかし、男に二言はあったようで、仕様はなんも変わってないのにしれっと復帰。
単に、都合が悪くなって面子が潰れたのでDOLの仕様を隠れ蓑にしばらく雲隠れ

お前のDOL人生ってこんな感じでしょ?
すべて言い訳と逃げ。

仕様で許された落ち逃げを卑怯だのモラル違反だの非難するのも俺様ルールの押し付けでしかないが、問題はそこではなく、
お前自身が自分の中での俺様ルールに対してすら筋通さず、姑息な言い訳と逃げしかしてないのに、どの面下げて人にモラルだの何だの言えるんだと。

あー、馬鹿だから自分の都合の悪い過去は忘れたのかな?

ついでに言うと少し前の記事で採集上げとナポリマラソンで冒険上げした人を非難してたけど、お前自身がそれしてたよね?
自分がしてたことを人はするなとか、どんだけ筋が通らない男なんだか。

落ち逃げはゲーム上のモラル違反かどうか知らんけど、お前の言動不一致はゲーム以前の問題で人間としてのモラルが最低だよ。

・・・て、ごめんね。お前の場合モラルが悪いんじゃなく頭が悪いんだよね。
頭が不自由な人は体が不自由な人よりハンデを背負ってるんだ。いたわらないと。反省反省

★No title

記事主へ
お前は本当に頭わるいな。喧嘩に強い奴が偉い奴と言う昔のヤンキーだ。
PKとPKKの関係で仕掛けてきたPKKが不利になると落ち逃げしたから文句の一つも言いたいならまだわかるー
こっちはお前と同じ土俵で戦ってないんだよ。
交戦したら必ず負ける条件てのはわかってるし上納を湯水のように使う金もないから、なるべくつかまらんようにして、それでも見つかったらログ逃げすんだ。
俺は別にお前を楽しませるために存在するんじゃねえ。
悔しかったらまたかかってこいと言われても殴りあいじゃ勝てない。わかってて何安全圏から偉そうに…
知り合いの軍人に金渡して戦ってもらえばいいとかいうけど何が悲しくてお前に拿捕された上に更にお前のために討伐料払わなきゃいけないんだ?俺は別に強くなりたいわけでもないし強い奴が偉いとも思わんので、俺の頼んだ軍人がお前に勝っても俺が得するでもないし嬉しいわけでもない。商会やフレ連れてリターンマッチに来いと言われても、俺は別に戦いが好きなわけじゃないし、万が一お前に勝ったとしても嬉しくもない。そんなもののためにフレや商会に頼み事したくもない。それ、単にお前が対人できて楽しいだけだろ?なんで俺の仲間がお前を楽しませなきゃいけないんだ?
何度も言うが俺は戦いに興味ないしお前と関わりたくもない。価値観が違うんだ。
お前は価値観の違いもわかんないのか?
お前のいうことはカツアゲするやつが逃げる獲物に『逃げんなよ』『人との関わりができないクズ』と言うのに等しい。
で、逃げなきゃ逃げないでボコボコにしたうえで『おら、悔しいんだろ?いつでも相手してやんぞ!悔しかったらおれを倒せよ』と言うようなもんだ。
お前は人の気持ち考えないで単に自分がいい思いしたいだけのクズ。
何がモラルだ、笑わせんな!

★No title

>プレイヤーモラルが低下した鯖は栄えることはないと思います

リッ●・ベル>ポルで、逆らう団体があれば、潰します。
リッ●・ベル>ポル自体を、巻き込んだ形にしないと、かなり危険な状況になります
リッ●・ベル>なので、まずはポル制圧です
リッ●・ベル>ELVEにも、反対されてます^^
リュ●ケ>青帆あたりも、反対するような気が
リッ●・ベル>青旗は、ダメだろね
リッ●・ベル>反対されれば、潰すだけです。
リュ●ケ>PAが、もっとポルにPAあありってところまで高めないと、行動も起こせないってことなのかも
カー●ー>そうですね信頼大切です まずはそこからかな
リュ●ケ>対イングの対応をきちんとできるようにネデがならないと動けないと思う
リッ●・ベル>ネデにはポルの恩恵を与えて、あとはイングと切れれば泣き付いてくるはず
カー●ー>長期目標はまだまだ議論の余地があるけど まずは初期目標として議会を丸め込んで「ポルの信頼を得る」ってところでいいのではないでしょうか?
ナチュ●シア>そうですね、まずは議会工作。

逆らえば潰すとか、泣きついてくるとか、工作とか、ずいぶんとモラル溢れる言葉ですね。
しかも、そのとおりになってないし。
「恥ずかしいですねw」

しかもさ、「仲間を集める楽しさを味わって欲しいと思います。」
という君の仲間は君を見限って離れていっちゃったのだが・・・
ほんと、「恥ずかしいですねw」

★No title

リックベル普通に回航逃げとか、封鎖されて街中ログアウト逃げしてたよW
「洋上」ログアウトはモラル違反で陸上ログアウト逃げや回航逃げはOKとか、線引きは謎だが、
ベルに限らず、俺様ルールを押し付ける奴の特徴はルールブックの公開もせずに、自分は自分だけが知るルールの境界線スレスレのところに逃げて他人を自分のルールで批判。
簡単に言えば都合がいい卑怯者

★Re: No title

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
チェックもしておりませんでしたw

>名もなきウォッチャーさん
私の歴史をさらさらと書いていただきありがとうございます。
言動が不一致だと言いたいんですね。わかります。
PAに関しては既に解散しておりますので、言い訳することもありません。

私個人への酷評ですが、地図回しや採集上げをしてる人を批判したことはございません。
普通に冒険するよりもそうした上げ方がある仕様を批判したのだと思います。
ちなみに俺様ルールに筋を通さなかった点とは、どこの部分でしょうか?
貴殿の言うように馬鹿なので教えてください。


>名無しさん①
あなたはDOLがオンラインゲームであることをご存知でしょうか?
同じ土俵とか知ったことではありません。
拿捕されるのが嫌なら頑張って逃げてくださいw
そんなに安全交易だけしたければオフラインの大航海時代でもやっててください。
コミュニケーションを取り、協力しあう中に醍醐味があると思いますよ。
その一つに海賊討伐があってもいいのではないでしょうか?


>名無しさん②
まずこのログは捏造です。
また、仲間が見限っていったというのは事実かもしれませんね。
確かにこんな代表では見限りたくもなるかもしれません。
仲間には本当に迷惑を掛けたと思っております。


>名無しさん③
陸上ログアウト逃げは戦うチャンスが皆無ですよね?
なのでOKかと思います。
私も回航逃げなどはしたことがあります。便利ですよ。
洋上ログアウト逃げは戦うチャンスが存在しますので卑怯だと思いますよ。
間違ってますかね?
ゲームが終了して電源を切るのとゲームが続いているのに電源を切るのとでは大きな違いがありますよね?
その前に人を卑怯者扱いする貴殿は何処のどなたなのでしょうか?
名乗ってから卑怯だなんだと批判していただきたいと思います。

★これは詭弁…

洋上ログアウトと陸上回航落ちの違いはさすがに詭弁じゃないですか?
「ゲームが終わった」かどうかはログアウトする本人が決めることです。例えば、①太平洋の真ん中、陸地は遠いがもう眠いから洋上ログアウト
②思い切りPKKに封鎖されて勝ち目がないし逃げられないから回航落ち。
この2ケースがあったとします。
①はどうみても、もうゲーム終わらせるから電源落としただけですよね?じゃあ②はと言うと…まず追われたPKは自分の意思でゲーム終わらせるんじゃなく、PKKの存在によってログアウトせざるを得ない状況に追い込まれただけですよね?
青ゾーンでにらめっこしてもPKKは引く気配ないし、舟脚の都合で逃げられなそうだし戦えば負けが濃厚だから「脱出」のために回航落ちしてるだけです。
これはPKKから見たら「PKK」と言う遊び(PKを見つけて追いかけて交戦して狩る遊び)をしていて、ようやく袋小路に追い詰めて後は狩るところまで来たのに相手が一方的に遊びの途中でログアウト逃げした状態です。
しかもログアウトの理由はリアル都合でも寝る時間でも体調不良でもなく、自分から「脱出」する「手段」として「一方的」にログアウト逃げです。
これと、PKから逃げるために洋上ログアウトするのは何が違うのでしょう?
貴方はMMOと言う場で逃げるためにログアウトするのはマナー違反だと主張していました。
つまり陸上か洋上かの場所は関係ありません。

洋上逃げを非難するのは価値観の問題なのでとやかく言いませんが、自分が回航逃げして他人の洋上落ちを非難するのは人として恰好悪いと思います。

★No title

>すーけるさん
詭弁ですか・・・
そんなこと言い始めたら、どっちもどっちだと思いますよ。
洋上ログアウトの全てがリアル都合とも言えませんし
逆に封鎖されててもリアル都合で落ちる時もあります。
なので断定はでないんじゃないですかね。

またPKKは洋上で追い詰めなくては上手なPKKとは言えないでしょう。
街に逃げられたのを追い込んだと解釈するのも上記と同様、あなたの言う詭弁と思われます。
※対人経験をしていない方には解らないかもしれません。

前のコメントにも書きましたが交戦するチャンスがあるかないかでログアウト逃げは大きな違いを生じると思います。
またノトスしか知らない私の意見で、誠に恐縮ですが古くからある海事団体などの禁止ルールに『洋上ロスアウト逃げ』とはありましたが街の中で禁止にしている団体などは存在しないと認識しております。
また私が駆け出しの頃に、そうした考えを教えていただいたのは敵の方からでした。
この方には今でも感謝し敵ながら尊敬しております。
麻雀に例えるなら対戦相手がリーチした時に卓をひっくり返すのが洋上ログアウト逃げ、リーチされても流局まで持ち込んだり、あるいは箱点喰らって席を立つのが街でのログアウト逃げのようなことだと思います。
ゲームが成立しているのと成立していないのの差ではないでしょうか。

★No title

そう、貴方が言うように「どっちもどっち」です。
PKKがPKを港に逃がしたことを腕がないと言うなら、ログアウト逃げされるPKも、黙視されてからログアウトする15秒以内に仕掛けられないのは腕がないとも言えます。
ログアウトはボタン押したら即落ちではないので、そう言う意味では貴方が逃げられただけです。つまりどっちもどっち。洋上逃げと回航落ちの違いを「戦闘可能かどうか」で判断していますね。しかし、回航落ちはそもそも、なぜ回航するのかと言えば、「仮に」回航しなければ海には貴方と戦いたがっている人がいてそこから逃げるためですよね?つまり、それをしなければ発生したであらう戦闘から逃げると言う意味で差はないし、もし回航逃げを作戦というなら洋上落ちも作戦ですので、やはり「どっちもどっち」。
それから…貴方が引き合いにだした海賊とはVillainのUnchainさんか、英国私掠水師の鄭和さんですかな?
どちらも希代のカリスマでしたね。
しかし、いかに偉大な先人であろうともその人が「禁止していない」から自分のしていることもOKと読み替えるのはいかがなものでしょう?
貴方は貴方の頭で考えた価値観で動くのではなく「~さんがこう言った」「~さんはこれは禁止していない」と、他人の意見に左右されるのです?恰好悪いですよ?
貴方の尊敬する人が仮に復帰して「回航逃げは美学に反する」と言えば(実際は、特に鄭和さんは撤退戦略もプロでしたから言わないでしょうが) 貴方は舌の根も乾かぬうちに記事撤回とかしちゃうんです?
違いますよね?他人がどう言ったかじゃなく貴方がどう思うかです。
更に言えば、海賊団体が「洋上落ち」を禁止しているのは他人にではなく身内に対してですよね?それは身内に軍人としての名誉と姿勢を説いた規約であり、襲う相手に強制するものではありません。当たり前の話しですが、ちゃんと戦闘装備と船乗って「ガチ」のタイマンしていたのに撤退⇒ログアウトは恰好悪いです。
貴方だけが獲物に対しても決まりごとを押し付けようとしているのです。しかも決まり事の根拠は自分の頭で考えたものではなく「他の海賊団体が(身内向けに)決まりごとにしているから」。
…噴飯ものです。

一つ勘違いしているかも知れませんが、私はログアウト逃げを擁護しているわけではありません。はっきり言えばダサいと思っています。
(軍艦のった軍人のログアウト逃げはダサいを遥かに越えた、言葉にできないクズだと思っています。)
そして、それと同じくらい、回航逃げする海賊もクズだと思っています。例えば、イシャナやジミーならなんとか隙をついて逃げようとします。だから面白いのです。

私は貴方と違い、他人に自分の価値観を強制はしませんが、貴方は自分がしている回航逃げと言うヘタレ行為は棚に上げ、自分より弱い人間が必死で行ったログアウト逃げは容赦なく批判。
このダブルスタンダードは看過できません。
最後に…麻雀お詳しくないようなので教えてあげます。
卓をひっくり返すのはログアウト逃げじゃなく上納品です。卓をひっくり返してもゲームは終わらず、チョンボ払って連チャンになるだけです。
上納と同じで一定のペナルティーを払ってそれ以上の被害を抑え、そして曲面そのものは何も変わらず先延ばしにしただけです。
回航逃げを流曲まで逃げたか箱テンと例えていますがこれも違います。
流曲まで逃げるとは、現物切るにせよ読むにせよ、ちゃんと正面に向きあって逃げた結果です。
箱テンはそれが失敗しただけ。
回航逃げは、麻雀で例えるなら「トイレ行ってくる」といったまま逃げて帰ってこないことです。
洋上逃げと大差ないと思いません?

★No title

>すーけるさん
長文のコメントありがとうございます。
双方の価値観が平行線のまま交わることはありませんね。
でもいいお話が聞けたと思っています。
この世界ではこの様に捉えている人もいるのだと改めて思いました。

ちなみに尊敬している方とはUnchainさんでも鄭和さんでもありません。
イングランドの軍人さんです。(※名前は控えさせていただきます)
今は姿を見ることもないので引退されたのかもしれません。
彼が戻ってきてログアウト逃げ推奨なんて言い出したら、真っ先に反論しますよ。


ログアウト逃げは『カス以下』と考えはお互い一致してますが
回航ログアウト逃げは『ヘタレ行為』と『作戦』のような考え方が違うようですね。
私の場合、回航逃げは『最終手段』と心得ております。
回航逃げを使ったのはかれこれ1年以上前のことです。
過去の実例において、記憶の中では2回ほど使用しました。
1回はリオにおける南米西岸勅命の際です。
10v30くらいはいましたかね。
もう1回はバルト海の大投資戦の時です。
あちらは5v50くらいだったかもしれませんw
しかも2度も沈んだ後ですから、さすがにサービスしすぎだと思って使いました。
いずれにせよ相当数のPKKがいない限り使用はしません。時間がもったいないですからね。
先日も8v2で突破、5v2で突破と逃げる楽しさは知っておりますのであしからず。

また価値観を商人の人などに押し付けているつもりはありませんでしたが
そう捉えたれてしまったのであれば別に押し付けではないので戯言と気にしないでください。
海賊や軍人においては名指しにしますが、
この日記でも仲間からの情報を書いたのですが、どうやら間違いであったようで
ズィスーさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
これからは自分で確認したこと以外は書かないようにしようと思っています。

ちなみに麻雀の例は適当に考えた物ですので貴方の考え方が近しいですね。
回航逃げが『トイレに行く』と言って卓から逃げることと言うのは納得できませんが・・・。
トイレタイムと戦闘中に言って相手を騙したのであれば話は別ですけどね。
やはり街に入ったら回航もありというのはルールの範疇だと思いますので。
すーけるさん、坊や哲の読みすぎじゃないですか?w

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。