スポンサーサイト


El Oriente

ご無沙汰しております。
リックです。

El Oriente導入を迎え、10日余りが経過いたしました。
いろいろ感じた部分と収奪活動を書いてみたいと思います。


まず今回一番危惧していた甲板戦からです。
私にとりまして陸戦はまったく何もしてきませんでしたのでここに来て大きな修正です。
そして今まで甲板戦を挑まれたのは2回・・・いずれも私の負けでした。
1度目の相手は商クリ・・・。
2度目は底装甲戦列です。
こちらはロワです。
拿捕を狙いに行ったところを逆に狙われてしまいました。
ロワが商クリに拿捕されるなんてありえませんw
しかしこれが現実でした。いい授業を受けたような感覚でした。
どうでもいいけど甲板戦に入る演出長すぎですw

ともあれ一から陸戦を鍛えようと思います。
昨夜、熟練剣士転職クエを商会メンバーと行ったのですが
なかなか奥深いものになっているんだなぁと思いました。
奥深いといっても・・・以前が以前ですからねw

今回からの陸戦は、いろいろなテクニックという技があるようで、この技を会得して初めてまともに戦えます。
今の状態では・・・白兵じゃんけんを何一つ持たずに撤退もできずに殺されるのを待つのみと言ったところです。


そんな訳で収奪活動はしばしお休みしたいと思います。
ま、出会って襲われたら運が悪かったと思ってください。
そこはこちらの気分次第です。


さて収奪活動の方ですが、導入から日本での活動となりました。
成果としては被PKKと相殺しても100Mを突破しております。
今回の重要なポイントは・・・日本の交易品です。
商人にとって利益率が非常に高くとても良い環境です。
ここを無法に変えるということは海賊にとって非常に重要なポイントだと思いました。
また同盟港という概念がないので、狩りたい放題でした。
更に今はほとんどの方が長崎しか貿易許可が下りていない現状ですので
長崎に人が集中するということもあります。
一つここで言いたいことは、このようなハイリスクな環境へ単独で乗り込んでくる商人さんがおりますが、とても尊敬しております。
リスクを恐れないで乗り込むところにドキドキする冒険があるのですからね。
もちろん海賊とて同じことです。
このような世界が継続的に続くことを願っております。


ともあれ今後どのような世界になるのか非常に楽しみです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
