スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大砲強化と商館入替戦

※はじめに
書いていたら長文になってしまいました。
またブログの内容もゲームの内容ではなく運営側への想像と愚痴のブログとなってしまいました。
読まれてからこんな物読ませて迷惑したというクレームも受けつけません。
予めご了承ください。

もし運営に携わっている方が見ていただく機会がありましたら
一プレーヤーの意見として受け止めていただければ幸いです。













------------------------------------------------------------------------------------------






 

こんにちわ。リックです。
ご無沙汰しております。

仕事の都合で1QはほぼINできずにおりまして
夏季休暇前よりちょくちょくINしております。

その間にDOLもいろいろあったみたいですね。
甲板戦の様々な変更や投資のシステム変更。
といっても古い話ですが1キャラが一定以上の投資額を入れたら
通常の効果よりも薄れるというヤツですが、あれはどうなったのでしょうか?
最近はあまり投資したことがないので詳しくないんですよねw

どちらにせよ港そのものに上限がある以上どうでもいい話です。
大体1時間に100Mの投資反映上限額があって
ほとんどの町が65Mで1%動くという仕組み自体おかしな話ですね。
投資ツアーとか開催しているころの方が活気があってみなさん楽しんでいたような気がします。

海賊もですけどねw

話が反れました・・・。


今日、書きたかったのは16門大砲レシピについてです。
あのトレジャーパック4,800円でアイテム交換チケット付ってなんですか?
備考としてゲーム内でもアイテムを手に入れられますって書いてありましたが
ある意味で課金アイテム制じゃないの?って思いました。
正直、サイト見てて笑ってしまいましたw
しかも今回はプレーチケットが付いていないそうです・・・。

これにより二つの思いが発生すると思います。
条件としてレシピをゲーム内で手に入れることが容易な場合は
トレジャーパックを購入した人が騙された的な錯覚を抱くのではないか?
もうひとつとしてレシピをゲーム内で手に入れることが難儀な場合は
トレジャーパックを購入していない人が運営側はお金を注ぎ込んでくれる人を大事にしていると思うのではないでしょうか?


だからどうした?と言われそうですが運営サイドに何か違和感を感じています。
今まで基礎部分のレシピに関してこうしたお金を取るという発想があったでしょうか?


はたまた商館の入替えキャンペーンが始まった訳ですが・・・
しょっぱなから不具合スタートという始末。
もし自分が商館を取ってやる!と商会員さんに総稼動してもらって動いていたら・・・
と想像しただけで狙っていた商会さんをお察しいたします。
発生しませんでした。ごめんなさい。で済ませてはいけないと思います。

しかしなぜ今ごろ、商館に手を入れたのか?

そして今後の話として4ガメのインタビューで地方都市の商館にメリットを!とか答えてましたが
これは何を意味しているのでしょうか。

リスボン1点集中になっていると危惧してましたが
何を危惧しているのでしょうか?
国益など関係ないシステムに散々いじった訳ですから国籍で商会を固める必要性も薄れてますし
意図がわかりません。
より人口密度を分散させることで出会いの場も減りますしね。
ましてや大都市ではない町にもし移転させたとして新人を獲得するチャンスも明らかに減るでしょうから
商会の運営も衰退ぎみになりはしないかと思ってます。


戦闘もそうですが今までの仕様でも模擬人口も多かったし上限解除に手を入れる必要性があったのでしょうか?
手を入れることで模擬人口は減ったと思ってます。
FSとかやっていて実際にアカウントが減っているかは不明ですけどね。


なんか想像するに三国志オンラインの運営及び開発者が異動で流れて来たんじゃないの?
流れてきて人増えたから採算取れるようにお金稼がないといけないんじゃないの?
なんて考えてるのは私だけでしょうか。


なんだか愚痴っぽいブログになってしまいました。
誠に申し訳ないです。


最後に一海賊プレーヤ-として要望を書いてみたいと思います。
いつからかしりませんが青旗の仕様ができて、今では結構な数が流通しているみたいですが
あれはどこかでレアハントできるんでしょうかねぇ
そんなアイテム造るくらいならNOPK鯖でも実装してください。
海域変動についても色ネvs白ネだけではなく国籍を絡めた仕様にして欲しいです。
Piratesというオレンジネームの枠組みとWantedという赤ネームが存在している訳ですからね。
国籍ってなんの為に存在してるんですかねぇ~
投資と戦闘の両面から同盟港への影響力のバランスを調整してくれるらしいですが
戦闘って大海戦だけなんですかね?
東アジアの同盟港の仕様に手を入れるころになった時
ぜひとも私掠と無差別の海賊の仕様にも納得がいく形を構築してもらいたいと思います。
例えば国籍ごとに無法や安全になったりしたら面白いですよ
実質、東アジアほど大きな交易を行える場所はないのですからね
そして1つの港に対する上限値を昔のように無限化してしまえばいいと思います。
RMT業者は即垢バンすれば済む話ではないでしょうか?
ギスギスした世界にしたくないとはいえ競争がなく
協力する意味がない世界ほど成長しない世界はないと思います



MMOの醍醐味は良くも悪くも他人との比較です。
比較があるからこそ出会って頑張れるというものです。


以上、取り留めのないブログでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

現状、軍人が外に出て行かずに模擬が終着駅になってしまっているのは残念。
模擬ラーが実戦から足が遠のいている理由は色々あるのでここでは割愛しますが、個人的には「上納品以上に優秀な護衛は居ない」ってところです。
軍人がもっと実戦に出ていきやすい仕様にして欲しいと思います。

★No title

>あるさん
まさに上納品登場の時に散々語られたことですね。
「残念』という記憶をよく覚えてます。
最近のDOL仕様は『他者と協力が必要な目標』が欠如していると思っています。
クエとか一時的なもの以外でですけどね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★脚フェチ

脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。