スポンサーサイト


復帰いたしました

こんにちわ。
リックです。

DOL無料期間を機会に復帰いたしました。
復帰後は『16門大砲レシピ』を入手し模擬へ参加したりしております。
FS造船は休止前からやっておりましたがロワに特殊機雷などが付けられるなど
更に戦闘に幅が出ているようです。
また一等戦列艦が強化回数アップで使える船になっているようでビックリしました。
あと昨夜の出来事ですが和名の船体で白兵値が尋常ではない船を襲ったところ
残念なことに甲板戦で敗北をしてしまいました。
ついにロワ白兵最強時代が終わりそうです。
こうして楽しくプレーしております。


さて本題です。

今は本業を稼動させつつアプデ更新内容を把握しなくてはなりませんが
リスボンなどでバザーを見ていると価格高騰が見て伺えます。
南蛮貿易でかなりのインフレが起こっているようです。
予想はしてましたがこれに造船ランクプラスアイテム出現により
重船尾などが300M前後相場で売られているのにはビックリしましたw
私が休止した時の相場が35M程度で売買されていたものですから・・・。

それに1日1回の投資ロットも10Mとかなり高額です。
1キャラ毎日1ヶ月間引き続けたとして300Mです。
2キャラで毎日引けば600M・・・。相当な額です。
復帰貧乏海賊にとっては極めて敷居が高い代物ですw

では今後どのようなことが想定されるのでしょうか。
以下、箇条書きにしてみました。
1、各種ユーザー間取引可能額の引き上げ
2、資金流動先の追加
3、クエ報酬の見直し
4、交易品の料金引上げ


1については既にみなさん不便を感じているのではないでしょうか?
上記で述べた通り1アイテムに対し300Mということになってますからね
銀行でおろしてトレードして・・・と数回繰り返さなくてはなりません。
またバザーで売りたい内容を表記して実際は艦隊募集などで取引内容を記載してあるケースも増えてきてます。
こうしたことを考えると銀行をはじめ持参できる金額限度額を上げたりする必要がありそうだと思ってます。
今日にでも要望を提出したいと思います。

2については上記で書いたとおり投資ロットや造船といったところに資金が流動しているようですが
これはいずれ過疎化となりますし永続的で競争原理のある資金流動先が必要だと思ってます。
やはり投資に手を入れるしかないような気もします。
売り港争奪戦ですかねw
こうなると海賊にはどうすることもできません。少ない資金を投資することになりそうですw
逆に東アジアで同盟港の解禁となれば少しはポルトガルのため頑張ろうと思います。
あとは大海戦の要塞投資とかになるんでしょうか。
詳細は参加もしてなければ見たこともありませんので解りませんが
今回ポルトガルの領地は陥落となってましたので『負けたんだな』と勝手に思ってました。
よく理解できていないのであまり書けませんが陥落のデメリットと防衛した際のメリットを
もう少し大きくしてあげたら皆さん楽しくなるような気がします。
※例えば・・・陥落した港は一定の期間相手側の領土となる(これは過激すぎですねw初心者さんイジメですな)
あるいは防衛を果たした場合、売り相場の下限が一定の交易品種に限り100%を下回らないようになる等・・・
ともあれNPCへの資金流動におけるユーザーの達成感が少なすぎるような気がしてます。

続いて3の『クエ報酬の見直し』についてですが
これは初心者さんが受けるようなクエの報酬額の見直しが必要だと思います。
数度、クエの報酬には手が加えられておりますので
初心者と上級者の差を早く埋める目的でも重要だと思います。

最後に4ですが生産する物量ではなく原価アップなどがあるんじゃないかな?と思ってます。
先日、木材をショップに10,000Dで出しておいたのですが売れてました。
粗利率が約93%ですよw
これでも購入する方がいるということは・・・資金が余っているのだと感じました。
こんなことを書くと自分の粗利率を落とす結果になるのであれですが
あがるような気がしてなりません。

こうしたことを踏まえて海賊として要望を出したいことがあります。
インフレを向かえて戦利品売却価格が今までと同じというのは納得いきません。
せめて@50kくらいで売れればいいのですけどね。
200個ためて10M程度。これくらいは調整してもらいたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
