スポンサーサイト


カリブ海の攻防

こんにちわ。
リックです。
先日、TELLにてブログ見てますよ!がんばってください。
とご声援をいただきました。
今はそんなに見てる人はいないのではないかなぁ~っと思ってましたので
ちょっと更新する気になってしまいまして今日書いておりますw


さて昨夜は久々に螻蛄にて私掠活動を行いました。
場所はカリブ海です。

私は23時ころから合流となりました。
合流した時点ではPKKの方は2名たらずしかおらず
しかも違う組織の方のようでこちら側の見解としては『狩り放題』の状況だったようです
合流してから2戦くらいしたあと『メイン連れて来てやる!』と言い残し姿が見えなくなり
油断しまくって狩りを続行してました。

海事上げの方もあまりおらず・・・
カリブに来る商船などいる訳もなく・・・
いるのは中級者の冒険家の方が少しいる感じでした。

そして24時ごろ・・・
ドミンゴ⇔サンファン間の海峡あたりで○ィオーラさん率いる艦隊と遭遇してしまいました。
○ィオーラさんとは過去5年くらいのお付き合いでしょうかw
躊躇無く交戦されました。
本日の提督はアーサーDAYと言うことで新人(私の中ではねw)アーサーくんが提督です!
1戦目・・・螻蛄が2名沈み撤退
2戦目・・・私が一番最初に沈み⇒提督周りが誰もいなくなり・・・提督撃沈に繋がってしまいました。

2戦でバッテンが付いてしまいましたw


あえなくナッソーに行き酒場で一杯呑んで再戦へ!
ちなみに昨夜が人生初の一等戦列処女航海です。

外に出たら・・・おりました○ィオーラ艦隊
まだかまだかと催促されているような状況w(勝手に思ってましたw)


久々に実戦らしい戦闘になりました
催促されていましたがとりあえず冷蔵庫に行ってビール(のどごし生)を取っていざ出陣です!

1戦目・・・私を含み2名沈み提督撤退
本当に強い方(うまいとも言う)たちですw
2戦目・・・相手を2名撃沈して状況有利な状態で提督を撃沈!(この戦闘は記憶が曖昧w)
3戦目・・・よし!いまだ!今が行く時!と連戦・・・前回の戦闘同様に相手2名を撃沈しついにヴィオーラさんを拿捕!すごい粘られましたけどねw
※今日一番の見せ場です

4戦目・・・救助後即交戦!○ィオーレさんが船員を補充しに戦線離脱している隙にと思ったのですが・・・いつのまにか劣勢になってましたw
最後は資材切れで撃沈乙となりました。


ナッソー内で懇談をし久々の何でもありな海賊戦は終了しました。


最近は模擬慣れと言いますかゆとり教育と言いますか
連戦して拿捕後に戦闘を仕掛けると『お前最悪だな』などと罵倒されます
3年くらい前はこういう戦闘は常識で罵倒したら逆にアホ扱いをされたものです。

模擬と実戦の違いは拿捕されたら次は相当なハンデが発生するということです。
自分も油断せずに今後の戦闘に生かしていきたいと改めて気付かされた攻防でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
