スポンサーサイト


海賊の目線

こんばんわ。リックです。


初期サーバー3つの中で、一番平穏だと言われているノトスですが、
最近、フレや商会のメンバーから、海賊が最近多いなぁ~っなんて聞きます
いい傾向だと、個人的に思っております。

ぜひ、PKKの人がいっぱい出てくることを願います。
模擬で鍛えた腕を、披露していただきたいです。

現状、イング私掠海賊は、地に落ちておりますし、
それは、ログアウト逃げ(洋上でのログアウトに限る:以下ログアウター)が、
作戦の一部になっていると見受けられることです。
このまま、ノトスのPKの質が落ちることが、
なにより同種のPKにとっても、打撃となります。

PKが、そんなもんなのか、と思われたら、最悪ですね。
私は、この行為を批判します。

そもそも、なぜログアウト逃げが、ダメなのか?ですが、
少々、海賊の目線から、書いてみたいと思います。

そもそも、ログアウトとは、戦闘範囲に相手が入る前に、ログアウトをして、ゲームを中断することです。
PKKが、PKを狙っている場合、PKKの士気低下につながります。(かなりガッカリな行為です)
PKが商人を狙っている場合、PKの士気低下につながります。(いつもの事ですが、少しガッカリします)
まぁ、上納品がある時点で、商人には、あまり関係ないのかもしれませんが。

結果、実践より模擬がおもしろい!に繋がります。
海賊退治よりも、模擬になってしまうわけです。
略奪よりも、模擬になってしまう訳です。
確かに面白いけど、では、大航海時代ってエッセンスは、
どこに残ってるんだろう?って思います。
模擬は、必要です。ただ、ずっと模擬をやっていたら、
何のゲーム?ってなりますね。
まぁ、それは別の話ですが、ログアウト逃げが、模擬に走らせる要因であるといいたいのです。
決して、模擬を否定している訳ではありません。
私も、模擬は、大好きですしね。

ともあれ、大航海時代ならではの、冒険があり、交易があり、海賊がいて、軍人がいる。
個人の選択で、それぞれの役割をRPするわけですが、過去の海賊RPからしてみたら、
かなりマゾイ仕様になっているらしいですが、私は、まだ楽しめる範囲内だと思っております。


1時間PKKして、ようやく出会えたPKに、ログアウト逃げされる気持ちを、
ログアウターは、ぜひ、味わうといいと思います。
3時間PKして、ようやく出会えた商人に、ログアウト逃げされる気持ちを、
ログアウターは、ぜひ、味わうといいと思います。
もし、自分が過去にログアウト逃げを喰らい、こういうのも有りだなぁって思ってたら、
ぜひ、次の連鎖を止めるために、自分から、辞めていただきたいと切に願います。


新人の海賊さん達を、凹ませる方法として、ログアウトなどしないで欲しいです。
逆もしかりです。海賊になる以上、どんなことをされても凹まない覚悟が大事です。(仕様の範囲内ですが。)
そんなに負けるのがイヤなら、白ネで安全海域にいろ!と言いたいです。


私は、DOLが大好きですので、質を落としたくないと思い、
こんなことを書いてみました。

さぁ、イングランドの軍人どもよ・・・PAの私掠海賊集団が相手をしてやろう!
洋上ログアウト逃げなどしないから、どこからでもかかってきたまえ!
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

私もゲームは、スピリッツでエンジョイ派なので武闘派の方々が魂を
失うのは、少々さびしい気もします。でですね、商人にログアウツ
で逃げられるのはpkさんが、未熟だk・・
だって、ログアウツで逃げられるのも、回避行動で離脱されるのも
同じ様な事象事ですよね?・・・

★No title

>元フレさん
確かに、未熟なのかもしれませんね~
ただ、逃げる際は、様々な現象が起こりうる可能性もあり、運も絡む世界ですので、
一概に、一緒とは、言えません。
まぁ、商人にログアウトされるのは、慣れてるんです。それこそ、腕の見せ所でしょうかw
問題なのは、PKの方だと思うのです。
PKが、PKKから逃げるときに、ログアウト逃げするのが常識となってしまっては、
戦うのがバカらしくなってしまいますからね。
ゲームで負けそうなので、リセットボタンを押す友達がおりましたが、
まさにそれですね。ゲームなんですから、勝っても負けても、いいんじゃないかと思います。

★No title

流石に勢いあるポル海賊の言葉だな。。
pkを探すのは本当にダルイのよね、しかし待ってろ、ボコボコにしたる^^
模擬とログアウトばかりになったら、俺も引退する。。

★No title

>Days of being wildさん
コメント、ありがとうございます。
返り討ちにしてくれるわっ!!
2度と、PKKなどできないほどにね^^

★No title

ふらっと立ち寄ったら、いいこと書いているので、一言。

ログアウターさん、DOLの楽しみ方、知ってないね~。
商人としては、いかにPKを翻弄して、逃げ切るかが醍醐味なのに・・・
まあ、戦闘はいられたら、逃げようがないですが・・・(耐久1に削っておくという荒業もあるといえばあるけど;;)

私の場合、PKされるか、されないかの緊張感を楽しんでますよ~
逃げ切るまでは、手が震えていますが・・・

襲われるほうから見た最低のPKは、無言タイプかな。
拿捕されたあとに、やられた~なんて言っても、何も返ってこなかったら・・・
なんのために、PKしてんだよ!!もっと、楽しめ!!
なんて思っております。

鬼教官さんみたいな、海賊らしい海賊が戻ってくることを期待しています。

突然の訪問、失礼しました。
一言のつもりが、長い;;

★No title

>たぶん過去に襲われたことのある商人さん
楽しみ方は、人それぞれですからね。
なんとも言えない部分がありますが、
私は、無言はしませんねw
ぜひ、恐怖と緊張感を、ご堪能ください!
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
