

洋上での誇り

こんにちわ。リックです。
東南アジアで狩りをしていて回線落ちしてしまい
戻ってきたら安全海域になっておりました・・・。
仕方ないのでインドで収奪を行っております。

成果は以下の通りです。

8/12 25M
戦闘回数:19回
上納:5回
拿捕:12回
逃げられ:3回
交渉:1回(2M)

8/13 23M 
戦闘回数:21回
撃沈1回
上納:3回
拿捕:24回
逃げられ:2回


という感じで2日間で48Mの荒稼ぎをすることができました。
誠にありがとうございます。
航海はお気をつけください・・・。


それとですね最近頻発してるのが落ち逃げが増えていると感じる点です。
なんと言いますか、これはゲームです。
洋上で拿捕されるのが嫌であれば上納品を持てばいいだけの話です。
落ち逃げは、いわゆるゲーム放棄だと思います。
チェスでチェックメイトして分が悪いとなると卓をひっくり返す子供みたいな行為だと思います。
悔しいのであれば、何らかの手でわれわれを攻撃してくればいいだけの話です。
商人であれば、知り合いの軍人に金銭を払い討伐を依頼するのも手です。
同じ商会の仲間を集って討伐に行くのも手です。
もちろんこちらも、そう簡単に討伐される訳にはいきませんがね。

ともあれ落ち逃げはゲームを否定し放棄する手だと思います。
こういうルートは海賊がいるだろう。とか
裏をかいて陸沿いを狙おう。とか
そういう駆け引きが楽しい訳です。

しかし浅はかに最短ルートを狙い、遭遇すれば落ち逃げ・・・。
恥ずかしいですねw
結果、余計な時間がかかる。

プレイヤーモラルが低下した鯖は栄えることはないと思います。
今までノトスの主要な軍人組織では落ち逃げ禁止を宣揚してきてましたが
今や関心を持つ方も少なくなってきているのでしょうか。
まぁ私の主観でしかありませんけどね。

落ち逃げしてる方からすれば、
『お前らもやればいいじゃん』とか言い出すんでしょうか。
ゲームですし、やったらPKK達もつまらないですよね。
折角のMMORPGですので落ち逃げなどせずに
仲間を集める楽しさを味わって欲しいと思います。


-----------------------------------------------------
ズィス●さんより『落ち逃げしていない』というTELLをいただきました。
上記文章を証明することは困難ですのでご本人のご発言を重要視し
ブログ文章を削除させていただきました。
この度は、ズィス●さんに失礼なことをしてしまいました。
貴殿のような古くから居る海賊がそのような行為を行わないということは
当然のことですね。
改めて謝罪させていただきます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。


花火鑑賞

こんにちわ。リックです。
今朝方も大きな地震があり、また台風が接近しているということで不安な毎日ですね。
ジタバタしたところでどうにもなりませんが・・・火の元だけはご注意ください。


お陰様で交易品の売上が好調です。
ダイヤの在庫があと1500個ほどリスボン商館ショップにございますので
お求めの方はMiliion-Breaker商会までお越しください。
10,000Dで絶賛販売中です!
※売り切れの場合がございますので予めご了承ください。


そして一昨日と昨夜に渡りリスボン前で商会メンバーによる花火の打ち上げが行われました。
かなり綺麗でしたw
夏休みのどこかで私も花火をもらいに行きたいと思います。
視点を絞ってパルジャで打ち上げたら大きくて綺麗なんだろうなぁと思います。
艦隊組んで上げたら、さぞや綺麗でしょうね。

テーマ : ( ゚Д゚)<ヨロシク!!
ジャンル : 日記

交易海賊

こんにちわ。リックです。

関東は地震やら豪雨やらで大変ですね。
お住まいの方は被害になど遭わなかったでしょうか?
商会チャットで地震発生で家が倒れたが大航海継続中という人がおりましたので
少々心配しております。
もちろん頭の方ですが・・・。

さてここ1週間は狩りを少しですが休憩し商会の方に力を注ぎました。
香辛料交易やアフリカへダイヤの買付などに行きました。
無法海域が穀物からギニア湾までになっていたので少しワクワクしておりましたが
何もいませんでした。いわゆる貸切です。検索HITするのは我が商会メンバーが9割です。
無法海域にいくメリットを作ると12月のUP発表内容に記載してあったと思いますが
相当なテコ入れをしないとダメでしょうね。
本来であればハイリスクハイリターンの海域のはずなんですが
今の仕様では海賊さん自己満足仕様ですね。
KOEIさんには頑張っていただきたいものです。


その傍らですが狩りも行っております。
成果としては1週間で約12Mです

戦闘回数:21回
上納:6回
拿捕:15回
逃げられ:3回
PKK数:1回

と、こんな感じです。

香辛料を買いに行く途中などで結構遭遇することがありました。
交易をしつつ海賊をするという交易海賊の色合いが濃くなっている週でした。

あとですね、結構TELLやSAYなどで訴えてくるのが1回襲ったでしょう!というクレームです。
私は襲うのに何の感情も持ちません。むしろ楽しいです。
なので何度でも襲います。それが嫌ならば難破という手段もありますし
復活してから緑旗で港へも行くことが可能です。
例えるならば、ポーカーでいい役が揃ってるのにドロップするようなものです。
悔しいのであれば、どうぞ海の上で戦いに来てください。
己の力の無さを恨むがいい!
ということですね。

別にコミュニケーションとしてのTELLは歓迎ですのでお待ちしておりますw

週末のタイマン勝負と大海戦


こんにちわ。リックです。
更新を出来るだけ毎日書いていこうと決意していたのですが
1週間で挫折してしまいましたw
ぼちぼち書いていきたいと思います。


さて土曜は夜に飲み会が入っていたため大海戦は欠席です。
よってカナリアでの活動のみとなりました。
しかし獲物に恵まれずにどう見ても初心者という子がチラホラ居たのですが
気分も乗っていなかったので見逃しました。

翌日、大海戦への準備をしようかと思いましたが
いつのまにかオスマンになっていたバッカスくんとカナリアで遭遇
封鎖をしておりますとタイマン勝負を挑まれました。
なにやら動画を撮られていたようなので、バッカスくんのブログか何かに載っているとのことです。
折角なのでUPの承認をさせていただきました。戦闘内容はそちらをご覧ください。
※CMです。どこに載ってるのかわからんので各自で探してください。

ということで・・・
勝負じゃー!!!!!

オレの歴史に また1ページ・・・
(ひよこの人が海戦で騒ぐから思い出してしまいましたw)

相手は装甲でこちらはロワです。
舵きり、機雷、砲撃と序盤戦はいい勝負だったと思います。
やはり変化が現れたのは白兵でした。
こちらがイッパイイッパイになたことはありませんでした。
白兵の印象では、撤退の鐘(失敗)⇒防御の一つのパターンを多用しておりました。
これは一度引っかかりましたが、2回目からは逆手に取る事ができた気がします。
まだまだ未熟者よのぉ~。
弾切れ?ほう・・・この海で弾切れだから逃げるなんざ甘ちゃんだぜぇ!
大体、対ロワ戦で水と弾を多くするのが上策だろうが!
逃がすか!”#ゴルアァァァァァ!”#”!$!


・・・。


取り乱しました。


その後、撤退されてしまい1度追いついて交戦するも更に撤退ということで
縄張り争いではこちらの勝利となりました。
※バッカスくんは勇気の撤退と申しておりましたが・・・多分強がりです。

取り逃がすとは、私もまだまだです。
いずれまた出会いたい敵です。

我が弟子達が各地で転戦しております。
タイマンを申し込んでみてください。
きっと喜び勇んで応じてくれることでしょう。



さて長文になってしまいました。
話題は引続き大海戦へ

フリーダム商会を初め、愉快仲間達と参戦させていただきました。
当初は約1年ぶりの大海戦ということもあり提督付き護衛艦でもやろうと思ってましたが
みなさん砲術家でしたので懇願して提督をさせていただきました。

結果は戦功87とまずまずでした。
中型から大型にかけて交戦チャンスが少なかったのが残念でした。
でも和気藹々と参加した方達と楽しめたので良かったです。
ただ・・・一つ汚点は、N狩り専用艦隊の方に沈められてしまったという点です。
あれは・・・汚点の何者でもありませんねw
ぜひ次回にリベンジチャンスをいただきたいものです。

さて今週は何をしようかな。
といったところで狩りしかないんですけどねw

ジャカルタ前の封鎖作戦

こんにちわ。リックです。
昨夜もジャカルタ前での活動になりました。
すでに安全な海域になってきているようですというアナウンスがありました。
やはりこのバランスはおかしいですね。
復帰して早々ですがジャカルタ模擬でもやってやろうかと思います。

さて昨夜の活動結果ですが約1時間の中ではなかなかではないかという成果でした。

戦闘回数:3回
上納:1回
拿捕:2回

3M強~4Mの利益


前半は自由気ままに狩りをすることができましたが
後半は一昨日PKKに来られた方達に1名加わり
3名で封鎖されてしまいました。
また拿捕した方も艦隊に加わったようで総勢4名でしたかね。
グルグル回っておりました。
また前回とは違い底耐久ではなくなっておりしっかり準備をしていたようです。
もはや遊べませんでした。
封鎖を突破し冒険者をターゲットに狩りをしたのですが
もう日常茶飯事になりました落ち逃げを喰らいましたw
(復帰して2週間でおそらく10回以上はあってます)
もはや秩序などノトスにはなくなっているのでしょうか。
残念なことですね。


大体、冒険もしないで大型クリッパーに乗れるようにしてしまったナポリマラソンが原因なんでしょうか
あるいは採集経験値の上昇でしょうか。
私も両方とも経験しておりますが様々な意味でゲーム内のバランスを崩しているような気がします。
そんなことならどこでもドアでも実装すればいいのではないかと思います。
便利でしょうねきっと。

バッテン付いたらナッソーに行ってみたり
獲物がいなかったらリスで模擬してみたり
狩りしたくなったらアンボイナへ行ってみたり。
ま、どうでもいいですけどw

どうでもいいついでに船の速度も速くなりすぎですね
狩りしててすれ違いに交戦することが不可能に近い状態です。
『沖では狩りしないでください』という神のお告げなのでしょうか。
航海中にドキドキするよりも港前でドキドキする感じですな。
クリッパー以上の速度で移動できる方
検索でリック・ベルが引っかかっても沖を航海してれば90%くらいは交戦できませんのでご安心ください。
段々と航海のドキドキがなくなっていっているような。そんな復帰後のどうでもいい感想でした。
プロフィール

リック・ベル

Author:リック・ベル
サバ:能登鯖
国籍:ポルトガル
Lv:52/60/64
職業:フィリバスタ
商会:Million-Breaker(リスボン)
◆アピコメ◆
極悪な海賊です。
※リンクフリーです。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
